FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闇落ちリオンくんを使ってみての感想

f:id:kirby-ex:20200513041544p:image

せっかくもらった闇落ちリオンくん。

ここぞとばかりに使い倒してます!

 

使ってみての正直な感想は、めちゃめちゃ強いねこの子!?

 

40回の天井でもらったので、うちにいるリオンくんは基準値なのですがめちゃくちゃ仕事してくれます。

たぶん攻撃が平均以上に高いおかげなのかな。

 

最初に思ってたのは「どうせ魔法と杖しか受けないから激化させたほうが強いんじゃ…」なーんて。

でもね、ちがうの。

たしかに武器効果で攻撃速さは上がらないけど、遠距離攻撃のダメージカット。これが予想以上に使えるんです。

頼りなくみえる守備も、これのおかげで数字以上に強くなる!

幸い、弓相手にも相性有利とれますし。

さすがに色弓相手にはキツい場面あるけども。

 

 

▼ 「強化増幅」は遠距離にこそ必要と痛感。

 

闇落ちリオンくんのなにが素晴らしいって、一番は「強化増幅」だと思うのね!

えっ、そんなの知ってる? ふ、ふーん……そっかーへぇーそっかー。

 

ぼくは今まで強化増幅持ってるの、伝承ロイくんしかいなかったんですよっ!!

伝承エリウッドさまの強化増幅付与とか知らないもんっ! そんな便利アイテム知らないっ!

 

伝承ロイくんではあんまり強さを実感していなかったんですけど、それもそのはず。

伝承ロイくんが主に相手をするのは竜です。竜特効を使って戦うので、一撃で倒すかどうかみたいな試合になる。

 

でも闇落ちリオンくんが相手するのは、基本は向こうから殴りかかってくるアタッカー。

これを受け倒していくとなると、全部のステータスが要求されてくるのよね。

攻撃も速さも魔防も。どれが欠けてもキツいです。

ときにはHPも必要になってきます。

 

それを「強化増幅」のおかげで全部補ってるみたいもん。

遠距離受けに必要なのは「強化増幅」だったのかー!

なんでこんな便利なもの、もっと早く教えてくれなかったのよー!?

とっくに話題になってただろって???? 浦島太郎状態ですよ?????

 

 

f:id:kirby-ex:20200513043414p:image

これ、ノルンちゃんにも継承したくなってきたなあ。

遠距離受けの弓といえばノルンちゃん。

「強化増幅」があれば足りない攻撃も補えてちょうどいいかもしれない。

 

今まで足りないステータスをひたすら「獅子奮迅」系で水増し水増ししてきたけども……!

それだと1回受けたらダメージが尋常じゃないくらい増えるからイマイチだったのよねー。

伝承ガチャまでまたなくても手軽に「強化増幅」がガチャで取れるようになったし、機会がきたら考えとこうかな。