FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ティトさんは青星が似合うね

f:id:kirby-ex:20200510174200p:image

偶像の天楼で一生懸命育てたティトさん!

能力的にかなり最新のキャラに見劣りするし、どーしよっかな……

けっこうもらうつもりでスキルもこだわってみたんだけどな〜……悩んじゃうな。

 

 

f:id:kirby-ex:20200510174333p:image

ええいっ、ままよ!(人生で一度は言ってみたいセリフ)

 

 

f:id:kirby-ex:20200510174406p:image

青星ティトさん! いらっしゃい!

何気にはじめての偶像購入です。偶像処女はいただいた。

前回は納得のいくスキルを厳選できなかったもので……えへへ。

 

f:id:kirby-ex:20200510174528p:image

セリフなんかはもちろん変わるわけじゃないけど、レアリティ表示がちがうだけですごく特別感がありますよね。

せっかく買ったんだし、使い倒しちゃうぞ。

 

f:id:kirby-ex:20200510174626p:image

そして、ホーム画面に戻ると……いきなりレベル40会話が発生して、ビビる。

 

「はわわ……!? なんだかティトさんご立腹!? ぼく、またなんかやっちゃいました……?」

って思ってたけど、そっか。偶像ってもらった時点でレベル40だから、こーなるのね。

偶像専用セリフがあるのかとか、そーゆー変な誤解を招くからやめてくれ〜! 心臓にわるい!

 

 

▼ 偶像キャラの注意点。

 

f:id:kirby-ex:20200510174857p:image

説明書きにもあったんだけど、あらためて補足です!

ぼくがきになったトコだけ。

 

ひとつめ。

限界突破はいくらしてても、初期状態にもどっちゃいます。

無凸で召喚されるよ。

 

「うは〜〜! 10凸ティトちゃんつえぇ〜〜〜! スキルも高級〜〜〜! すぐに闘技場で最前線張ってもらお〜〜〜〜!」

とかって思ってたら、ぜんぜんそんなことないので要注意。

もちろん、手元にティトさん10人分そろってたら何の問題もありません。

 

ちなみにうちには星4ティトさんが5人しか……いません………

お羽もね、1凸分しか……ないの………

うちでは即戦力で使えないってことですね! ざんねん!

 

 

f:id:kirby-ex:20200510175340p:image

ふたつめ。

偶像キャラは基準値でしか使えません。

かといって通常の個体値に重ねようとしても………ノー! 素材にできないし基準値ベースでしか重ねていくことができないのです。

 

なので、

「は〜〜〜〜霧亜さんつえーな〜〜〜! 平気で青属性の魔防特化でもぶち抜いてくるじゃん〜〜〜〜! 魔防上げティトさん欲しいな〜〜〜〜!」

って嘆いてもだめです。

ティトさんは基準値で戦ってもらうしかないのだ。

基準値という十字架を一生背負ってゆけ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200510180713p:image

みっつめ。

スキル厳選した時にうちのティトさん、「キャンセルの槍+」を持ってます。

星5限底のフィオーラさんが持ってるやつですね。

 

これ、ぼくはうっかり守備錬成でもらっちゃったんですよ。

できれば魔防特化で使いたいので、魔防錬成に替えたいなぁ………

 

そう思ってたんですけど、できました!

「キャンセルの槍」を武器錬成、あらためてできちゃいます。

これはどこのお知らせにも載ってなかったよね……? たしか!

やったねー! 嬉しい誤算ですっ!

 

これなら心置きなく魔防錬成に換装できるぞー。よし!

 

 

f:id:kirby-ex:20200510175732p:image

いろいろ制約の多い偶像ちゃん。

それでも最新スキルを盛りに盛って使えるのはこれ以上ないアドバンテージ!

気になるあの子に、あのスキルを継承したい!

でも素材は有限だし、なんなら最新キャラのまま使ったほうが有意義なのでは………!

 

ましてやうちのティトさんが持ってるのなんて「キャンセルの槍+」に「明鏡の反撃」「天馬航空」「速さの相互鼓舞」だぜ!?

いったい何人の通常フィオーラさん用意せなアカンねん。お正月キヌちゃん再ピックアップまで何ヶ月待たなアカンねん。

ほんま継承可能数4つとかなんやねーん! 全部継承させてんかー!! でんがなまんがなー!

 

って迷われる貧乏召喚士たちには、そこそこのお値段でお求めできていいんじゃないでしょうか。

リアルマネーが飛んでいくので、けっして安い!絶対おトク!! とまでは言い切れませんが、お値段相当だとは思いますよ。

なにより選択肢が増えるのはいいことだ。