FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

めざせ魔王さまへの道

f:id:kirby-ex:20200509203413p:image

やってきましたこの時が!

闇落ちガチャを天井まで駆け抜ける時!

 

ぼくが欲しいのは魔王フォデスさま……もとい、魔王リオンくんです。

「見切り反撃不可」が圧倒的に不足……!

ここで抑えておきたいところ。

 

f:id:kirby-ex:20200509203328p:image

この日のためにオーブを貯めてきました。

伝承エーデルガルトちゃんを早々にスルーし、紋章子供時代ガチャもスルーし……

そこでグッと堪えてきた積年の恨み(?)じゃあー! 今こそ晴らすっ!!

全部突っ込んで、とにかく最短ルートで40回まで届いてやるぜっ。うおおー!


f:id:kirby-ex:20200509203741p:image

(まさか今回が闇落ちガチャだとは思ってなかったけど……)

思わぬ誤算ということで! ホントは今月の新英雄ガチャ、なんだかんだで新紋章の謎からクリスくんちゃんが来ると思ってただなんて、ナイショだよ。


f:id:kirby-ex:20200509203652p:image

まあまあまあまあ。

まだだ、まだ慌てる時じゃない。

 

あわよくば40回回すときに闇落ちカムイくんあたりが来てくれたら嬉しいなー。とか。

そんなこと思ってはいたけど、まさかね……

だれかピックアップのうち、一人くらいは来てくれるよね………?

 

 

f:id:kirby-ex:20200509203713p:image

どどーーーーん!

 

えーーーー!??

 


f:id:kirby-ex:20200509203658p:image

さあ、雲行きが怪しくなってまいりました!

剣ラインハルトさまの降臨です。

いの一番からすり抜けだなんて!

なんだか幸先悪そうだぞ。かんべんしてくれ……たのむ……たのむ………!

 

 

f:id:kirby-ex:20200509203724p:image

!!?

 


f:id:kirby-ex:20200509203732p:image

f:id:kirby-ex:20200509204442j:image

 


f:id:kirby-ex:20200509203645p:image

ほんとにきた! まじでか! うおおっ! カムイくんーーー!

本当に本当に夢じゃないこれ!?

第4部の夢シナリオ引きずってない!? 大丈夫これ!?(おちつけ)

 


f:id:kirby-ex:20200509203706p:image

闇落ちカムイくんです! まずは御目当ての子、ゲットー! うれしー!

 

個体値はなんともいえません! が、闇落ちカムイくんの場合、攻撃↓なんて、誤算の範囲でしょ。

だいじょーぶだいじょーぶ。モーマンタイ。オフコース

 

 

でもここで歩みを止めるわけにはいきません。

まだ目的の闇落ちリオンくんまで達してません。

いっちゃうぞー!

 

f:id:kirby-ex:20200509205010p:image

!!?

 

なんか今度はフィーナちゃんすり抜けきたぁーーー!


f:id:kirby-ex:20200509205002p:image

おれの背後に立つな………

ねっ、ねっ! いまのナバールさんっぽくなかった!?

 

はあ〜。フィーナちゃんはかわいいなぁ。ボイスがつくとなお可愛い。


f:id:kirby-ex:20200509205040p:image

そして、このあとはとくに何も起きることなく………

 

 

f:id:kirby-ex:20200509205046p:image

天井! 到達っ!!

 

さあ、40回目のボーナスをもらってきましょー。

 


f:id:kirby-ex:20200509205023p:image

リオンくんを選んで………


f:id:kirby-ex:20200509205017p:image

ぱんぱかぱーん!


f:id:kirby-ex:20200509205053p:image
f:id:kirby-ex:20200509205029p:image

うひゃ〜〜〜〜。カッコいい〜〜〜〜〜!

 

闇落ちリオンくん、とくに攻撃時の顔のね、角度がね、すっごく好きなんですよ。おわかりいただけます!?

急に語りだすオタクと化す。だめだ、こいつは手遅れだ…早くここから立ち去らなければ。

 

 

▼ おまけ。

 

f:id:kirby-ex:20200509205705p:image

ピクニックフローラさんも御降臨あそばされました。

 

f:id:kirby-ex:20200509205735p:image

お隣で地味に開催されてたピクニックガチャのお恵みです。

ゴールデンウィークの無料チケットがやっと仕事してくれましたね。いやー、今日はツイてるなぁ!

まさかゴールデンウィーク明けてから運が巡ってくるとは思わなかったよ。

 

 

ピクニックフローラさん自体も強いのですが、ぼくが狙っているのは「攻撃隊形」!

これを炎帝さんにあげたかったんですよねー!

 

f:id:kirby-ex:20200509205926p:image

今月に入って、やっと聖杯が解放されましたので。

何気にコツコツと炎帝さんをかさねておりますよ。

いまは+3まできた!

 

f:id:kirby-ex:20200509210114p:image

ぼくの貯めてた聖杯を解放して、9凸分までは召喚しましたよっ!

あとは450個………!!

聖杯がそれだけあれば! 炎帝さんが10凸できるっ!!

炎帝が世界を掌握するときは近い………ふははは。

 

あとは、聖杯もそうだけど、羽も貯めなくちゃね。

やることいっぱい! がんばるぞー!