FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新英雄予告に闇落ちきたよ!

f:id:kirby-ex:20200506133500p:image

これは予告動画アップされると同時にリアルタイム視聴できて、興奮してしまった時のスクショです。

闇落ちガチャなのに光すぎてて何も……見えねえ……!!!どんっ!!!

 

思わずスクショ撮る手元が狂っちゃったね。

そうです。それくらい今回も魅惑的な子ばっかりですよ。

さっそく見ていきましょ!

 

 

▼ 今年はカム男くんの年!

 

f:id:kirby-ex:20200506133715p:image

闇落ちカム子ちゃんにつづいて……

今年はカム男くん! きたか!!

なんでカム子ちゃんだけに腹痛させたんだ…って思ってたら今年はカム男くんのターンでしたか。

ifの主人公、お腹壊しすぎ問題。

 

でもこっちは雄々しいし禍々しいしで、素晴らしいよね!

カム子ちゃんの息を飲む妖艶さとはまたちがって。獣っぽくていい!

argon先生、良い仕事するなー!

同じ人相の悪さだとクーガーくんがいますが、あっちともまたちがう。美少年感あふれるイラストですよね。キャラの書き分け上手すぎひん??


f:id:kirby-ex:20200506133727p:image

さて、スキルです。

基本的にはカム子ちゃんをもっとバランス型にしたような能力っぽい。

攻撃速さだけしゃなくて全ステータス上がるのはキツいよ〜! こんなの戦禍でも修練でも出会いたくない!

 

「見切り追撃」もってるのは透魔カムイくんを彷彿とさせますね。

カム子ちゃんをもってる人は良くも悪くも似た感じなので、あえて狙いにいかなくてもいいのかも。

 

例えるなら、攻撃速さを突き詰めたシリウスさんと、その後に出てきたバランス型のパーシバルさんみたいな感じかな。使い方はほとんど一緒だから、あとは継戦能力を選ぶか突破力を選ぶか、お好きにどーぞ!みたいな。

 

 

▼ 対青魔決戦兵器!魔王リオンくん


f:id:kirby-ex:20200506133649p:image

魔王さまきたーーーー!

比翼エフラムくんでのセット収録。ここで回収しにきましたか!

 

今回のリオンくんは完全に魔王フォデスを引き連れてます。

通常リオンくんはきれいなお顔してたけど、こっちはアレですね。

ヴァルターさんみたいな顔してますね。これはエイリークさんを付け狙う眼光だぜ!


f:id:kirby-ex:20200506133639p:image
f:id:kirby-ex:20200506133744p:image

スキル説明ではオフェリアさんを相手にデモンストレーションしてる!

いま流行に流行りまくってる、ダメージカット系武器らしいです。

総選挙アイクくんは全部面倒みれたけど、リオンくんは魔法に特化した役割が持てそう。

とくにアイクくんとちがって範囲奥義を80%もカットできちゃうのは強みですね! 赤魔相手でも無双できそうだー。

 

緑属性と赤属性にダメージカット広がりすぎ問題……

そろそろ槍とかにもダメージカットできる子出してくださいませ。フィヨルムちゃんがいまだに前線張ってるんですよっ!? 何年前のキャラやねん!

 

 

▼ 伝承ユリアちゃんの色違い!? 闇落ちユリアちゃん


f:id:kirby-ex:20200506133739p:image
f:id:kirby-ex:20200506133656p:image

茶ちえ先生ー! またまた続投なの嬉しい。

闇落ちユリアちゃん、男性3人に囲まれて登場です。闇落ちwithB!

この男女比ってなかなか珍しくない?? ふだんは女の子ばっかりよね。

 

垂れた前髪が目にかかって血涙のように見えるのは、闇落ちセリカさまにもあった表現ですよね。

この演出、遠目でみると「おおっ!」ってなってカッコいいやら儚いやらで好きなんだよねー!

 

f:id:kirby-ex:20200506133706p:image

スキルは伝承ユリアちゃんとユリウスおにーさんのハイブリッドみたいな感じです。

「光と闇と」は専用スキルの移植ですね!

武器に含まれる「竜特効持ってない時に絶対追撃するわよ!」はユリウスさんみたいな感じだね。あっちは攻撃-6でしたっけ。

 

赤魔だし、たぶんほぼユリウスさんの上位互換になりそうですね。

伝承ユリアちゃんっぽいステータスなら、高魔防鈍足タイプだろうし。

 

ただし伝承ユリアちゃんとちがうのは、自前の孤軍4のおかげで受けも攻めもやりやすいってトコロかな。

これまた相手にしたくねーなー!?

 

▼ 闇落ちアイクさん! こっちもほぼ伝承か!?


f:id:kirby-ex:20200506133721p:image
f:id:kirby-ex:20200506133700p:image

伝承アイクさんが目つき悪くなったやつぅーーー!

ってことで闇落ちアイクおじさんです。

FEサイファでも同じようなのいたんですってね。というか元ネタはどうやらそっちらしい。

この調子でサイファからいろいろ輸入してほしいですよね! いい流れだ。

 

f:id:kirby-ex:20200506133710p:image

スキルは……あれっ。珍しい! 

人気キャラのアイクさんにしては珍しく既存のスキルばっかりだぞ。

 

「飛燕の呼吸」は初登場だけど、ちょっと今さら感はあるかも。

いまなら総選挙ルキナちゃんのおかげで呼吸も外付けできるようになったからなー。

Aスキルは「強化増幅」とか、もしくは「回避」を活かすために「剛剣4」「柔剣4」とかでもいいかも。

ルキナちゃん添えだと、どーしても受けの時にしか発動できないからね。

通常アイクくん並みの速さがあると予想されるので、攻めは柔剣!受けはルキナちゃん添え!! とかってやってみても楽しいかも。

ぜんぜん今までのアイクくんと使用感かわってくるだろうし、そーゆーのやってみたいな。

 

 

f:id:kirby-ex:20200506133644p:image

「暴の天空」とかいう「蒼の天空」の名前ちがいバージョン。

なんだ、いっしょじゃねーかっ!

ってなるんだけど、アニメーションがあるとエフェクトちがうだけでもぜんぜん別物に見えてくるよね。ちょっとテンション上がるよ。いやぜんぜんちがうわこれ。

ぼく、ちょっと単純すぎひん?

 

f:id:kirby-ex:20200506133733p:image

そして、9日からは大英雄アシュナードさん! ですってよ!

なんでも最強クラスのラスボスらしいですぜ。それが配布とかまじかー!?

 

 

伝承エーデルガルトちゃんが解禁されたので、ひょっとしたらディミトリくん来るかな〜? なんて思ってたけど、そこは外してきたみたい。

まぁ今からバンバン出していったら、伝承総選挙も控えてるしなぁ。

乱発すると怒られちゃうもんね。2年目とか冷え冷えしてたもんね。しょーがない。

 

今回のために伝承ガチャを抑えてたまであるので、ぼくはせっかくだし天井狙いたいと思います!

 

狙うは闇落ちリオンくん。貴重な貴重な「見切り反撃」持ちやぞ。ちょー強そうだしお顔が良い。それに尽きる。

でも青の層が薄いから、カムイくんも狙いたいな。最新スキル「孤軍4」持ちやぞ。ちょー強そうだしお顔が良い! まぁ〜お顔が非常にね! よろしくってよ! それに尽きるっ!

 

闇落ちガチャは例年、けっこう長く使えることが多いです。

無凸でもじゅうぶん仕事してくれます。

オーブに余裕のある方はぜひぜひ天井狙ってみてね、損はないと思うよ!