FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

兄上いかないで

f:id:kirby-ex:20200503203613p:image

戦禍終わりだぁーーーー! やだぁー!

今回のマケドニア戦禍、とっても楽しかったです。

幼少のミネルバさまを引き連れて兄上を倒しにいけるのもうね…

たまらん。悪魔かおまえは。

 

ミシェイルさまはウルスラさまとかイドゥンさんみたいに「水着!バニーガール!」みたいな超英雄の需要とかなさそうだから、初期も初期のころに実装されたっきり、もう日の目を拝めないと思っておりましたが……

戦禍で幼少マルスさまやシーダさまを差し置いて。

こんなに厚遇していただけるなんて。

マケドニアファン、感無量です。ありがとう。

 

それはそれとして、ミシェイルさまは最初の大英雄にしてはかな〜り優遇されてると思うけどねっ!

イヅカ先生の描き下ろしですし!

これだけでも手を合わせて拝むレベル。南無三南無三。成仏してくれ兄上。

この調子でマケドニア超英雄、よろしくおねがいいたします。人間の欲は尽きねぇな……

 

ミシェイル さまはともかく、マリアちゃんの超英雄はけっこう期待してるんですよ!(机バンバンっ!)

ウェディングマリアちゃんを騎馬マルスさまの隣に置かせてくれ〜!

ダイジョーブ! うちには花嫁シーダさまいないから! セーフだから! 異界で出くわしたら刺されちゃうかもしれないけども!

 

 

f:id:kirby-ex:20200503204217p:image
f:id:kirby-ex:20200503204212p:image

今回の戦禍はのろのろしながら、なんとか無事に周回できました。

けっこうギリギリになっちゃったぜ。

やっぱりアニメーションONにして周回すると遅すぎるなー。

やってる最中はそれすら感じないくらい楽しい時間でした。

 

 

▼ 戦禍の終わりに。

 

締めの戦禍エンディングです!

マケドニアファンは刮目して見よっ!

 

 

f:id:kirby-ex:20200504050216p:image
f:id:kirby-ex:20200504050255p:image
f:id:kirby-ex:20200504050226p:image
f:id:kirby-ex:20200504050242p:image
f:id:kirby-ex:20200504050236p:image
f:id:kirby-ex:20200504050221p:image
f:id:kirby-ex:20200504050231p:image
f:id:kirby-ex:20200504050300p:image
f:id:kirby-ex:20200504050247p:image
f:id:kirby-ex:20200504050306p:image

f:id:kirby-ex:20200504050359p:image
f:id:kirby-ex:20200504050342p:image
f:id:kirby-ex:20200504050348p:image
f:id:kirby-ex:20200504050353p:image
f:id:kirby-ex:20200504050336p:image

 

ミネルバさまの言ってる「分かり合える未来」っていうのは新紋章のことを示唆してるのかな。

まだこの時点ではミシェイルさまは「分かり合える未来」ってのを知らないんですね。

旧作・リメイクを通してみるとなかなかメタ構造になってておもしろいなー。

 

あと、ミネルバさまは「兄上はわざと負けた」って言ってるけど、そんなことはないと思うなっ!!

でなきゃ、あんなステータスの暴力みたいな姿で構えてないですって! 子供相手に容赦ねぇ〜〜〜!

 

 

もしも今後、「分かり合える未来」ってやつがあるとすれば……

いつか絆英雄戦ミネルバさま&ミシェイルさまとか……やってくれないかな。

 

f:id:kirby-ex:20200504051248j:image

原作ではそんな絆ないかもしれないけど、こっちの世界線でくらい。夢見させてくれよう。

そんな未来があってもいいじゃないの。