FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

火の伝承おおすぎ問題

f:id:kirby-ex:20200501185454j:image

これぞファイアーエムブレム

の名を冠するだけあるというかなんといいますか。

ダブル伝承、火が多すぎぃ!

 

でもロイくんエリウッドさんの親子はいかにも炎っぽいし、これ以外を選ぶこともできないのよね…

 

f:id:kirby-ex:20200501190037j:image

エーデルガルトちゃんもまた炎の紋章だからぴったりですし。外せないよね。

うぅーん。剣の主人公が多すぎる問題といい、難しいわね。

 

 

ほかの級長も伝承されたとして、クロードくんが風、ディミトリくんが地なのかな?

残る灰狼学級のユーリスくんは、おのずと水伝承になりそうな予感しますよね。

水=美意識! って感じするし。ユーリスくんといえばその類稀なる美貌だぜっ!

 

っていうかユーリスくんは伝承されることあるのだろーか。

異伝で活躍したとはいえユーリスくん、他の級長と比べてひっそりとしすぎでは。

アビスでの事件っていうのもあって表沙汰にはなってなさそうだし、伝承されるほどの逸話が残ってないよーな気がするよね。

どーなることやら。

 

 

▼ アビサルやってみて。性能控えめじゃない??

 

f:id:kirby-ex:20200501190341j:image

伝承エーデルガルトちゃん、アビサルで戦ってみたんですけど……なんか想像してたより弱いな!?

↑のように、書いてあることは強いんだけどね!

攻撃力もまさかのスキルなしで60オーバーらしいですし。これぞ重装の本領発揮ですね。

2マス移動で再行動確定と考えればめっちゃめちゃ強いはず。

 

はずなんだけど……!

やっぱり一人で突っ込んでいってもどーするべ!? ってなりがち。

 

いくら攻撃あっても、最近じゃ守備が50超えるのも当たり前になってきたからなぁ。

なかなか単騎でいっても倒しきれないことありそう。

伝承エーデルガルトちゃんの場合は攻めに必要な絶対追撃がついてないからね。

奥義「緋炎」で倒すまでの道のりが長いぜ………

なぜに追撃不可のほうを武器に搭載してしまったのじゃ。

 

 

いろいろと粗の目立つ伝承エーデルガルトちゃん。

今はやっぱりガチャ引くの抑えて、もうちょっと緑玉が充実してるときを狙うのが良さそうです。

ぼくは学生服のエーデルガルトちゃん持ってて満足してるしね!