FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

風花雪月から伝承英雄きったああああああ!

f:id:kirby-ex:20200429045243p:image

伝承ガチャの予告きちゃったあああああ!

「炎の女帝」!!! こ、この姿は……!?

ついに…ついに風花雪月から級長のターンだ! ネタバレ解禁やっふぅーーー!


f:id:kirby-ex:20200429045247p:image
f:id:kirby-ex:20200429045313p:image

HACCAN先生! まさか5年後のエーデルガルトちゃんを描いてくださるなんて!

HACCAN先生の描かれる子はみんな強キャラ感漂ってて大好きなんですよ。

これはラスボスと言っても信じてしまうかもしれない! ラスボスだけど!

 

実はもうちょっと風花雪月から5年後くるのは引っ張るのかなって覚悟してたんですよね。

その矢先にこれだ。ベレトベレスてんてーよりも先に伝承でくるとは思ってなかったぜ。

うれしくて小躍りしちゃう。やったぜー!

PVで「この世界の頂で」が解禁されてるのもいいよね。めっちゃ興奮する。

そうそう、エーデルガルトちゃんといえばこのテーマ曲よね! レアさま覚悟ーっ!


f:id:kirby-ex:20200429045319p:image

スキルはこんな感じ!

孤軍奮闘!っていう言葉がしっくりきますね。全部孤軍系スキルだ。

というより、孤独って感じだ……! 一周まわってかわいそうだぞ。

完全に壁作ってるやんけ。自分の内側に閉じこもってはるやん。ベルナデッタちゃんじゃねーんだぞ。

 

専用スキル「狂嵐」は原作再現か!?

奥義に頼らず再行動できる優れもの。

まさか「疾風迅雷」のカウントを減らすとかじゃなくて、毎回発動できるとは。ちょっとつよすぎない……?

 

「疾風迅雷」を積んで合計3回行動できるのかどうか……

このへんが気になるところですね!

なんとなく注意書きもないし、できそうな気がする。

最近のFEHなら平気でそれくらいしてくる気がする……きっとそうだ。

 

ただ、自分で操作するにはかなりキツイですね。

周りにサポート置くのもだいぶ立ち回り苦労するうえに、ターン開始時の隣接禁止か……

闇チキちゃん使ってても、しょっちゅう隣に置いちゃうんだよなー。ふだん歩行メインで使ってると、うっかりね。

ぼくはかなり「鼓舞4」とかそのへんのスキルに頼ってるからなー。

エーデルガルトちゃんを本気で使うとなると今までのクセを治すとこからはじめなくちゃ。

いやまぁ、最新伝承なんていきなり引き当てられるはずないんですけどね!

妄想だけ楽しませて! おねがい!


f:id:kirby-ex:20200429045257p:image
f:id:kirby-ex:20200429045308p:image

斧の下スイング、SDキャラでもやってるー!

エーデルガルトちゃん、やっぱり斧の使い方まちがってるよ……! それ振り下ろして力任せに鎧とか盾とかぶっ壊すもんなんや……!

でも原作に忠実なSD、ほんといい仕事しますよね。


f:id:kirby-ex:20200429045252p:image

うおおー! この師との共闘シーンは……!?

「はじめから……信じる道などなかった!」

あのシーンを知ってたら激アツじゃないですか!

これぞ炎の女帝!!(背景が)

 

髪色が薄くなった先生とだったら、より完璧でしたね!

覚醒ベレスてんてーもHACCAN先生に描いてもらえないかしら。

あの独特の目力と化粧っけのない表情……たぶんHACCAN先生に描いてもらったら理想的だと思うんだけどなー。わたくし、まってます。

 

でもベレトてんてーだったら……ホークアイさんみたいなマッチョマンになってたらどーしよう。なんの心配やねん。


f:id:kirby-ex:20200429045302p:image

総選挙エーデルガルトちゃんも今年くるんですよね。

例年どおりなら8月ごろか。夏休みの書き入れ時にくるはず。

 

たしかに5年後は総選挙バージョンって感じしないし、先出しするのも納得かも。

でもそーなると、総選挙バージョンはどんなカッコするんだろ……?

 

夏服! 体操服! メイド服! 炎帝の兜なしバージョン!

さぁ、好きなのを選べっ!!

ハイ! ぼくは踊り子衣装がいいですっ!

 

f:id:kirby-ex:20200429054402j:image

あっ、サイドテールのカイゼリンとか?

冗談抜きにするとそれっぽいのはカイゼリンくらいかも。

見た目のアレさは、担当絵師さまの手腕にまかせるしかない………伝承セリカさまも似たような衣装でサマになってるし、きっとイケるよ。た、たぶん……

 

 

思い入れもあってエーデルガルトちゃんのことばっかり喋ってるけど、他の級長たちにも期待がかかりますね!

ディミトリくんも同じような孤軍スキルとかで闇落ち再現したりするんだろーか。

いやいや、伝承されるころには光の王子になってるし、それはないか。

 

f:id:kirby-ex:20200429055102j:image

一番5年後の姿で実装がたのしみなのはクロードくん!

5年後の垢抜けた感じ、めっちゃ好きなんだよなー!

学生時代のチャラさはどこへやら。あらまぁ、すっかり男前になっちゃって! 東洋系の色男!

ボイスまで渋くて。カッコいいアラサーって感じ。だれがアラサーじゃいっ! まだまだピッチピチの20代やぞ!