FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

はじめて天井を体験してきた話とかはじめての比翼の話とか

f:id:kirby-ex:20200427122305p:image

なかなか細々とした行事があってぜんぜんブログに書けてないことがいっぱいあったんですよ。

ツイッターにはちょこちょこ報告してたんだけどね。

 

今月も下旬なので、忘れないうちに書いとこう。書き納めじゃ!

月跨いだらなんかモヤモヤしちゃうよね。

 

 

▼ 40回で1人もらえる! 天井を体験してきた。

 

f:id:kirby-ex:20200427122644p:image

新英雄ガチャではじめての天井を体験してきたよ。

なけなしのリアルマネーを注ぎ込んで、偶像パックとか買いました。

そのおかげもあり……

 

f:id:kirby-ex:20200427122813p:image

f:id:kirby-ex:20200427122808p:image

こうしてオーブは見る見るうちに溶けていき………

 

f:id:kirby-ex:20200427122902p:image

あっという間に天井へ!

 

というか、この40回の天井ってべつにピックアップキャラが当たってもリセットされないんですね。

これなら御目当ての子が当たらなくても、40回まわせば確実ってわけだ。

これはおトクだ!!!


f:id:kirby-ex:20200427122918p:image

こーんな画面になります。

これを見ることができるのは1種類のガチャにつき1度だけ。

レアですね。御レアでございます。


f:id:kirby-ex:20200427122924p:image

フェーちゃんねるでも見たことがあるアレ! あの画面だー! きちゃー!

これだけでテンション上がります。

拳を振り上げて、さあ好きな英雄さんをタップするんだ。


f:id:kirby-ex:20200427122907p:image

ぽちっとな。


f:id:kirby-ex:20200427122856p:image

でででーん!


f:id:kirby-ex:20200427122912p:image

リンカさん! この前ぶりですね!

またまたお迎えしてきましたよ。

 

 

▼ もらったリンカ先輩をどう活かす?

 

もう一度リンカさんをもらうなんて、なにか使う予定があるの?

よくぞ聞いてくれました。

 

f:id:kirby-ex:20200427130744p:image

ばぁぁああーーーん!


f:id:kirby-ex:20200427130749p:image

ウードくんに! 継承の儀!!


f:id:kirby-ex:20200427130740p:image

「これが真のチカラだ!!」

 

実はウードくん、リンカさんの下位性能の武器を持ってるんですよね。

「キラー効果+攻撃受けた時だけ奥義カウント-2」になるっていうやつ。

 

でもリンカさんはステータスが鬼高いうえに、武器で攻撃守備+5されるっていう「きみは何を言っているんだ」っていう性能してらっしゃるのよ。

 

このままだと一生ウードくん使うことなさそうだなって思ったので、その前に遊び倒してやろうと思ってリンカさんの「金剛の反撃」をもらってきました。

これで近接だけじゃなくて弓や暗器とも戦えるぞ。

もともと「攻撃守備の絆3」を自前で持ってたけど、「金剛の反撃」でも攻撃守備+5されるからね。

使用感に大きな差がなさそう! こりゃいいね!

 

ちなみに実際に使ってみたら、緑弓相手にちょっぴり強気に出れるって感じでした!

近接相手には今までどおりです。ハイ。

そりゃそーだ。ステータスの上昇地いっしょなんだもん。

 

いろいろとリンカさんと比べちゃって悲しい思いしましたが……元気にやってこうと思います。

 

 

▼ 春よ来い。

 

f:id:kirby-ex:20200427131648p:image

この前のイースターガチャの搾りかすじゃあーい!

てりゃあーーー!


f:id:kirby-ex:20200427131654p:image

最後の最後に! 春が来ました!

イースターイドゥンさぁーーーん! いらっしゃっせー!!!


f:id:kirby-ex:20200427131659p:image

比翼英雄です。うちでははじめてなんです。

めちゃめちゃ嬉しい!! もう来てくれただけでホントにホントに!

ずっと使ってみたかったのよ。比翼スキルってどんなもんだろって。

 

しかも最初に見たときからめちゃめちゃかわいいなって思ってひそかに欲しかった。げそ先生のイドゥンさん。

 

一切の生足を見せないロングスカートとか、でも肩とか胸元とか適度に露出があって春っぽくていいですよね。すごくかわいい。

通常イドゥンさんがいつもローブかぶってただけにね。

「この子、もう春なのにめっちゃ暑そうやん……」っていつも思ってたの。

 

ちゃんと涼しいカッコ着させられてうれしい。良かった……!

なんか心配するポイントちがくない???