FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新英雄と超英雄の告知など

f:id:kirby-ex:20200404042223j:image

ファイアーエムブレム ifから新しいキャラがやってくるそうですよ。

暗夜・白夜と2シリーズありますが、今回は隠しコンテンツの透魔王国からやってくる。らしい。

 

インビジブルキングダム……あなたとは些か感性が………いえ、悪くないわね。

たぶんエーデルガルトちゃん好みのセンスだと思うんだ。ぼくはエーデルガルトちゃんのことをわりと舐めすぎているかもしれない。

 

 

f:id:kirby-ex:20200404042542j:image

f:id:kirby-ex:20200404042603j:image

f:id:kirby-ex:20200404042615j:image

f:id:kirby-ex:20200404042625j:image

登場するのはこの4人だー!

やばいどうしようリンカさんしか見たことねぇ……

そりゃ隠しコンテンツなら当たり前でしょーか。if未プレイなら知らないで当然か……

 

でもリンカさんはわりと初期のころに仲間になるのでは……? はて……?

コメントしづらい……!

 

f:id:kirby-ex:20200404042800j:image

しかしフェーちゃんねるで大々的に告知されるのは羨ましいよねっ!

すごく絵になるというかさ。カッコいい。

お気に入りのシリーズ作品がこんな感じで宣伝してもらえると、さぞ嬉しいんだろうなー。

そんなぼくは紋章の謎とかです。よろしくおねがいします(?)

 

とりあえず神にもすがる気持ちで運営さんにテレパシーを送ってみる。

運営さんがこんなブログ見てるわけないだろいい加減にしろー!

 

 

▼ 幼少期から!? 超英雄告知!

 

f:id:kirby-ex:20200404043450j:image

この当時のイラストが…………


f:id:kirby-ex:20200404043453j:image

こうじゃ。

 

うおおおーーー! す、すごいー……!!

めちゃめちゃ感動してしまった!

 

当時のファミコン時代のイラストって年代によるアレコレがあるじゃないですか!

ジェネレーション的な! ギャップ的な! ええい、ややこしい!

ぶっちゃけセンスがキツいですよね!(言葉を選べ)

 

それをショタっ子ロリっ子にすることで上手いこと当時の格好を現代に落とし込んだ……

そのセンスに脱帽いたしました。いやこれは発想の勝利だよ。

総選挙セリカさまみたいなことになると思ってたもん……絶対現代でやるとキツいと思ってたもん…(言葉を選べ)

 

 

ということで、次の超英雄はいろんなキャラの幼少期ってことでやるのかな?

タイムスリップ超英雄ってことになるんでしょーか。なんか新しくていいな。

……たしか、ifのガチャで似たようなものがあった気がするけれど………子供アクアさんとか。

 

もしかすると子供なのはこのマルスさまとシーダさまだけで、他のキャラは逆に年老いた姿とかをやるかもしれないですね!

ハロウィンヘクトルさんみたく、壮年時代をやってもおかしくないかも。

 

f:id:kirby-ex:20200404044717j:image

地味に願いが叶ったカチュアさん。

「成長過程を狙って!」

まじでエクラくんはやってくれましたよ……! カチュアさん、このお代は高くつくからなっ!?

まさに格好も4コマで思い描いていたそのまんまじゃないか!

 

ひょっとしてエクラくん、本物の伝説の召喚師なのでは…………?

こんなところで有能ぶりを発揮してほしくなかった。

 

じつは去年の比翼エフラムくんの時も、エイリークさんの思い描いていたショタっ子が解禁されてるんですよね。

しかもあっちは幼少リオンくんまで付いてくるというサービスっぷり。

 

……ひょっとしてエクラくん、まじでマジの伝説の召喚師なのでは……………????

あれっ? 怖い!? 怖いぐらい有能じゃないですか!??

そうとも! 4コマでポンコツを発揮しているアレは仮初の姿だったのさ!!

能ある鷹はなんたらってね!

 

こんなところで有能なのを見たくなかった。べつの機会に取っておいてほしかった。

 

 

次回の超英雄、とっても楽しみですね。