FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

陛下の命令は絶対ぴょん

f:id:kirby-ex:20200317201849j:image

イドゥンさんが比翼英雄……?

ラスボスさん、何してはるんですかっ!!

 

f:id:kirby-ex:20200317201926j:image

春の陽気(デバフ)に当てられた超英雄がやってきましたよ。

イースターという名のバニーガールとかバニーおじさんとかの時間だー! やったぁ!

 

今回はまさかまさかのラスボス。イドゥンさんです。

そうきたかー!

しかもゼフィールさまじゃなくてファちゃんといっしょ。

うぅむ、かわいい。

かわいいけど、ゼフィール陛下が涙目です。あんなに竜を信じてたのに……! 信じた瞬間裏切った! ラフメェェイカー!

 

f:id:kirby-ex:20200318043613j:image

スキルは何気に通常版イドゥンさんを踏襲しつつ。

相手に追撃不可を科してきたりと、けっこうパワーアップしてます。えげつないですね。

 

実はぼくの日記を見返してたら、ちょうど去年の今ごろに封印ガチャがきてイドゥンさんが登場したみたいなんですよね。

そういえば「封印ガチャは3月を予定してますよ!」って2018年の年越し前に予告してましたよね。なつかしい。

 

あのころは蒼炎・暁だったり封印の剣だったり「あいつらはいつやってくるんだ運営さん忘れてるんじゃないのか」とモヤモヤした方も多かったのでは。

今これだけいろんなシリーズから出てきてるのが信じられないですよね。

FEHも暗黒期を乗り越えて盛り上がってきたぁー。

たぶん今が一番楽しい時だと思う。

 

 

▼ ネタ枠もかわいい枠も完備。

 

f:id:kirby-ex:20200318044529j:image

そんでもって、同じく封印よりバニーナーシェンさまーーー!

「ぴょーん!」(謎のキラキラ演出)

 

いや、ナニコレ…………

 

ネタの仕込みまで完璧じゃないですかっ!

何してはるんですか三竜将!!!

ラスボスがこれなら幹部も幹部だよっ!

そんでもってちょっとカッコいいのが腹立つ!

 

今年のバニーおじさん枠はナーシェンさまで決まりか………うぅん、お腹いっぱい……

 

 

f:id:kirby-ex:20200318045127j:image

バニーバアトルさん!!??

 

うそだろ………バニーおじさん枠は毎年一人じゃないのかよ………

 

f:id:kirby-ex:20200318045224p:image

ちやっかり、例のシルエットクイズのアレじゃないか!!

バアトルさんだったのかよ!! ちなみにぼくはモウディさんだと思ってましたー!

 

娘のフィルちゃんを引き連れて親子で参戦らしいです。

ツイッターでは「バアトル親子じゃね?」ってすごく話題になってましたね。

みなさんシルエットクイズつよつよすぎません??

今までロクに当たったことないんですが。どーなってるの当たらないのがふつーじゃないの?? ぼくがおかしいの???

 

 

フィルちゃんはもともと封印でもけっこう人気があったように思うし、3年目にしてやっと……! って感じですね!

 

f:id:kirby-ex:20200318045832j:image

見切り内蔵斧だったりと、なかなか面白いスキルですが……それはともかく! ふつーにかわいいから欲しいっ!

一人確保してタップバトルとかで遊びたーいっ!

英雄紹介のページでも見たんですけど、SDキャラがまたね、めちゃんこかわいいの。ちょっとほっぺた赤くなってるの。

なんかもう、うん、やっぱりイースターガチャは最高だなっ!

 

毎年のように言ってるんですけど、FEってもともと硬派すぎるから、イースター超英雄みたいなやつで徹底的にイメージぶっ壊すくらいがちょうどいいと思ってるんですよね。

堅物なキャラが真剣にヘンテコな格好したり、それに抵抗を覚えたりしてるのが新しい一面に繋がると思うので。

 

イースターガチャは、いいぞ。素晴らしいです。これからもガンガン攻めていってください。

できればお色気とかは考えずに、お遊び方面で。今後ともよろしくお願いします。

(去年のバニーロキさんでけっこうげんなりしてたのでお色気枠は……堪忍して………)