FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖印もそろそろパワーアップするのかな

f:id:kirby-ex:20200315142423p:image

偶像の天楼、絶賛オルエンさんが大活躍中。

やっぱり錬成「雷旋の書」は強いね!

 

というかレアスキルが万が一にも格安で手に入るかもしれないと聞いて、オルエンさんに必要ないはずのレアスキルばかり集めてしまっている……

ブルーフレイム」とか「攻撃魔防の絆4」とか「攻撃速さの威嚇」とか、攻め型のオルエンさんには向いてなくない……?

どれも味方が周囲にいるの想定してのスキルじゃない…?

レアスキルならもはやなんでもアリか。現金なやつめ……!

 

だがまて。ここまでしても、魂でオルエンさんを手に入れると決まったわけではない……

今後もっと推しキャラが出てくるかもしれないから……それまでは我慢するのです、ぼく!

迂闊に手を出すんじゃないぞっ! そのうちノルンちゃんとか偶像で抜擢されるかもだから!

 

 

▼ 聖印の今後のお話。

 

ところで、スキルに関しては今回の偶像という救済措置のおかげで随分と手に入りやすくなりましたが……

ABCスキルが手に入りやすくなると、聖印なんかはどーなるんでしょうね。

スキルに合わせて、少しずつ強化されていくのかな??

 

f:id:kirby-ex:20200315143002p:image

地味に、縛鎖の迷宮で手に入る聖印も変わってますし!

2月からのアップデートから変わってたんですけど、みなさんもう気付いてました?

ぼくは最近気がつきました。

縛鎖の迷宮をほったらかしにしてるのがバレちゃう。やだ、恥ずかしい。

 

f:id:kirby-ex:20200315143120p:image

ただのHP+3じゃなくなったのもあって、必要聖貨も増えておりますよ。

1→2にするのにも、100枚必要になってます。

こんな小さなトコまでインフレの波が……!

 

 

今後はひょっとすると、「守備魔防の城塞1」みたいなスキルも配られるかもしれませんね。

守備魔防の城塞といえばSP300スキルの筆頭ですが、あいつ何気に1→3まであるんだよな……!

 

f:id:kirby-ex:20200315143900p:image

ただでさえ手に入りにくいスキルを1〜3のシリーズ化するのやめろぉー!

守備魔防の城塞さんは「遠距離反撃」さんを見習ってほしい。爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

あの人、シリーズ化もせずにすぐ手に入るようにがんばってるんやで。

のちに「明鏡の反撃・遠距離」とかいうご親戚を連れてきたけど、それでもなお前提スキルになってないんやで。配慮の塊りやで。

 

……最初のころはなんかヘクトルさんにくっついて高級感出してた気がするけども。

いうほど配慮の塊じゃなかったわ、遠距離反撃さん。

 

 

冗談はさておき。

 

わりとまじめに、派生スキルなんかは3→4が解禁されたり、あるかもしれませんね。

その時には通常の聖貨とはまた別に、金色の聖貨みたいなやつで「金剛の構え」を「金剛の呼吸」に覚醒できますよ、とか。そーゆーのやってくるかもしれない。

FEHさんのやり口はこの3年間でもうだいたい分かってきたんだ。お約束なんだ。

 

個人的には付け替えが簡単な「遠距離反撃ミニ」みたいなやつがほしいんですけどね。

ほら、「重装のブーツ」みたいに聖印限定スキルってあるじゃないですか。あーゆーの欲しいよね。

 

ふつーの遠距離反撃みたいに万能じゃなくていい……

たとえば全距離反撃発動の条件に「HP50%以上の時」とか「敵より速さが高い時」とか「奇数ターン時のみ」とか。

ちょっと制限つけて縛ってくれていいから、お手軽に他の子に付けれるようなのを配って欲しいな。

 

もうなんなら聖印名を「手斧」「手槍」とかにして、武器種制限付けて配ってくれてもいいから。

いやそれ、あわよくば遠距離反撃を3種類配ってもらいたいだけやーん! そこまでいくとただの強欲だわ!