FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

まずは1凸

f:id:kirby-ex:20200314043658p:image

えーんってい!

えーんってい!

 

炎帝さん、まずは1凸いたしました。

 

f:id:kirby-ex:20200314043804p:image

「どんな手を使おうと我は進む!」

 

そんなことを言ってますが、最近は「攻撃隊形」や「迎撃隊形」の供給難でございまして。

せっかくこれからコツコツ限界突破していこうってのに、炎帝さんにあげられるスキルがないのであります。

そ、そーいえば……この前、クリスマスジャファルくんに「攻撃隊形」渡してあげたっけな……

あれのせいで完全に枯渇したー!! やらかしさん!!

 

でもね、風花雪月のキャラのために取っておいた聖杯があるんですよ。

 

f:id:kirby-ex:20200314044133j:image

しめて1000個!

これを使えば一気に炎帝さんも7凸まで勧められるぞ!!

重装で7凸はすごくない?? わりとすぐに闘技場デビューできるのでは?

早く来い来い。アップデート。

聖杯に炎帝さんを早く追加してくれー。

 

問題はスキルですよね。

「守備隊系」のままでもいいけど、絶対「見切り追撃」持ちに出くわしてやられちゃうよね。

今どき持ってないキャラっていないもんね。いないほうがおかしい。

 

じゃあせっかく凸していっても、闘技場デビューできない……?

まったく炎帝さんを介護できるビジョンが思い浮かばん……

 

できるとしたら、伝承リーフくんみたいな超攻撃型アタッカーで敵陣をある程度殲滅してから……とかかな。

炎帝さんを活かすパーティーを考えてたらダメだ。

炎帝さんに足並みを合わせてたら、ヤられる……っ! 屠られると書いてヤられる。

 

 

せっかく念願の炎帝さんが出てきてくれたんだし、もう少し対策を考えようかな……

なんとかして使ってあげたいなぁ。観賞用だけで置いておくには惜しいよ。