FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

採用担当「えーっと……士官学校中退、と」

f:id:kirby-ex:20200310133705p:image

炎帝「得意なことは裏工作。特技はセルフボイチェンだ」

採用担当「あ、緊張しなくていいですよ。それと面接中は兜を脱いでくださいね」

炎帝「あ、はい」

 

採用担当「中途採用でのご応募ですね。まずは志望動機をお伺いしてもいいですか?」

炎帝「はい! こちらでは平民も貴族も関係なく、有能な者は取り立ててもらえると聞いたからです!」

採用担当「そうですね。真面目に取り組めすぐに星4から星5に覚醒できますよ」

炎帝「えっ…かくせ………昇格……ですよね?」

採用担当「覚醒です」

炎帝「えっ?かくせ………あっ、はい」

 

f:id:kirby-ex:20200310133613j:image

採用担当「学歴が中退とありますが、学生時代で熱心に取り組んでいたことはありますか?」

炎帝「主に級長をしてクラスをまとめたりしていました!」

採用担当「それはすごい! リーダーシップがあるんですね!」

炎帝「はい! 卒業直前にクーデターを主導したり、がんばりました!」

 

 

▼ というわけで、炎帝さんが我が社にやってきました。

 

f:id:kirby-ex:20200310134445p:image

ついにきたぜー! この時がよぉーっ!

 

大英雄戦・炎帝さん! クリアしてきましたよ。

バッチリ羽で覚醒しました。

おめでとう、入社してすぐさま昇格だ。

そこはかとなくブラック企業臭がしますね……!

 

これから炎帝さんには社会の厳しさが待っているだろうけど、前向きに乗り超えていってほしい。

 

具体的には、バニー衣装を無理やり着せられたり、水着グラビアを撮らされたり、1ヶ月間タップダンスを強制されたりすることを指すんですけども。

 

ぜひがんばってね炎帝さん!

仕事ができなくて身ぐるみ剥がされてリストラされることだけは避けようねっ! いっしょに乗り越えていこうねっ!

 

炎帝「やだこの会社こわい」

 

 

f:id:kirby-ex:20200310135106p:image

ちなみに炎帝さんはレベル40会話だと、おなじみのこんなセリフがあります。

「いつか仮面の下の顔を、貴様に見せる時がくるかもしれんな……」

 

 

えっ、原作ではこんなセリフなかったって?

いやぁ、どうでしょうね。あったりなかったり。するかもしれなかったり。

詳細は君の目で確かめよう! 大丈夫! ファミ通の攻略本だよ?

 

 

炎帝と炎王で夢の共演してみた。

 

f:id:kirby-ex:20200310135437p:image

記念スクショぉー!

 

フレンドさんにスルトさま10凸のすんごく頼もしい方がいらっしゃるので、お借りしてみた。

これが比翼英雄・炎帝&炎王ですか?

 

f:id:kirby-ex:20200310135557p:image

こうして並べてみるとよりサイズ感が分かり易い。

ちゃんと炎帝さん、ちっちゃい! すごい!

なんなのこの贅沢なこだわり。

たまにFEHはものすごい凝ったことをするよね。

 

やっぱり「キャンセルの斧」のまま使うのが強いけど、どーせなら武器もいろいろ付けてあげたいなー。

 

あえての「銀の斧+」とか錬成して使ってあげたいですね。

ステータス的には「守りの斧」とか「勇者の斧」が合うんだろうけど、ビジュアル的にね!

炎帝さんにはどストレートな斧!って感じのやつを持っててほしい。

実用性は度外視さ!