FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今週はこれで乗り切ろうと思います

f:id:kirby-ex:20200223090928p:image

すり抜けたヘルビンディさんの使い道、見つけたり。

「緑の死闘・歩行」を伝承リンちゃんに捧げました。

これで伸び悩んでいたスコアが………

 

f:id:kirby-ex:20200223091052p:image

ちょっぴり更新!

これなら今週は乗り切れるかな?? どうかなー。

 

f:id:kirby-ex:20200223091146p:image

これでも厳しかったら、最終手段でリンちゃんに「天空」と「守備魔防の応援+」を継承するしかないな……!

あとヘルビンディさんに風の祝福貼る余地もある。

 

ボーナスキャラの伝承英雄枠がピタッと当てはまると、スコアが伸ばしやすくなって嬉しいですね。

まだまだ未完成なうちのピアニーちゃんでもなんとか戦えてるぞっ!

 

 

▼ 想いを集めてと偶像を終えました。

 

f:id:kirby-ex:20200223091523p:image

想いを集めてもなんとか完走したよー!

フェーパス機能ってすばらしい!

朝ごはん食べてる時にほったらかし周回させてたらクリアできちゃうぞ。

いや食事中になにしとんねーん!

 

f:id:kirby-ex:20200223091659p:image

それと偶像の天楼もね!

 

f:id:kirby-ex:20200223091718p:image

前回の花婿マルスさま回の時はグッダグダで終わっちゃいましたが……

今回はリベンジできたぞっ! よし( 'ω' و(و"♪

 

 

f:id:kirby-ex:20200223120757p:image

レヴィンくん大活躍でした。

瞬撃、やっぱりつよい!!

いくら切り返し持ちの相手でも返しをもらわないので強気に攻められました。

魔防の上がり幅も「鬼神明鏡の一撃2」と比べてめちゃめちゃ高めなのもうれしいですよね。

 

だんだん型落ちと言われるようになったレヴィンくんですが、まだまだ強いよ。これは名実ともに偶像のエース。

 

f:id:kirby-ex:20200223121114p:image

次に活躍したのが「ゲイボルグ」持ちのキュアンくん!

物理には滅法強い。受けなら任せろ。

速さはもうないものとして考えてたので、「鬼神の一撃4」で一発逆転に賭けました。

 

使ってみて痛感したけど、やっぱり攻撃と守備に割り振った騎馬って強いね!

けっこう雑な配置してても無理やりマップを縦断できるのが強み。本当に頼もしい。

ふだん歩行キャラばっかり使っててマップに苦労する場面も多いけど、3マス移動って便利すぎる。

 

 

f:id:kirby-ex:20200223121727p:image

ついでに載せとくかー!

おや。このなんとも頼りなさげなエルトシャンさまは……?

 

初っ端の「アーマーキラー鍛」が出たきり、ずっと握り続けたエルトシャンさま。

偶像ではいつもいつも闇チキちゃんに苦戦必至だよね。うんうん、とてもわかる。

前回までの反省をいかして、「絶対重装倒すマン」として使うことを最初から決めてました。

 

でもレベルやスキルを見てもらえばお察し……

エルトシャンさま、ぜんぜんレベル上げられねぇー!

闇チキちゃんにダメージ与えたら次のターンには蒸発してる! つらい!

 

f:id:kirby-ex:20200223122151p:image

いっそシグルドさまのほうが便利まである。

なにが便利って、そりゃ「速さの鼓舞4」です。

ぼくたちはチームで戦ってるんですからね! たとえシグルドさまが肉壁になろうとも勝てば官軍!

 

いやめちゃめちゃ大変だった……騎馬が便利っていってもレヴィンくんの1人相撲なのはしんどい。

 

 

今回みたいに星5限定キャラばかりを育成できるのは楽しかったけどね。

ほとんど持ってない子ばかりだったから勉強になっちゃった。

3月からはスキル秘伝書も配布されるし、スキルの魔改造がもっと簡単になるといいですよね(●´ω`●)