FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ニフルの国からやってきたお姫さま

f:id:kirby-ex:20200207035841p:image

フェーパスが本日から解禁となりましたっ!

 

第1弾は神装英雄リンちゃんが配布されると聞いて、居てもたってもいられなくなった調査班はアマゾンの奥地へと向かった……!

 

(訳: フェーパス購入の流れをサラッと説明するよ)

 

 

▼ 「ショップ」からフェーパスを買う。

 

f:id:kirby-ex:20200207040153p:image

いつもオーブを購入してる方はご存知、「ショップ」メニューからフェーパスも買えちゃいます。

デカデカとした一番上のバナーを押すと、↑のような確認画面が出てきますよ٩( 'ω' )و

 

あれ? 購入しようと思っても押せない??

 

いえいえ、ご安心ください。

ちゃんと画面をスクロールしていきましょう。

 

f:id:kirby-ex:20200207040415p:image

フェーパスの注意事項に全部目を通したら、購入ボタンが押せるようになります。

買う前にちゃんと規約を読んでね! っていうアレです。

最近は規約ばっかりでむずかしいよねっ! あーやだやだ。

でもお金が関わってくることなのでちゃんと読んで後悔しないようにしよう。

 

f:id:kirby-ex:20200207040620p:image

あとはパスコードor指紋認証or顔認証すれば購入できるぞ!

Androidをお使いの方はわからん。たすけてアレクサ!

 

ちなみにサブスクリプションという機能なので、ほっといたら勝手に1ヶ月ごとに自動課金されるぞ。

解約の方法はAppStoreから「サブスクリプションの解除」をしないといけないらしいです。

ヒーローズのアプリには解約メニューがないから、ちょっと慌てそうだよね。こわいこわい。

 

 

▼ これがリンちゃん(ニフルの姿)だ!!

 

f:id:kirby-ex:20200207040743p:image

ででーーーん!

 

f:id:kirby-ex:20200207041026p:image

やっと会えたねリンちゃん!!

 

ぼくは初期からやってるというのに剣リンちゃんお迎えするのは初めてです。

3年越しにコンニチハ。

 

f:id:kirby-ex:20200207041131p:image

よしよし。ちゃんとフェーパス買えたみたい。

これでぼくも晴れてヒーローズ信者だ。世にも恐ろしいヒーローズ教へようこそ!

いやだそんなレッテルは貼りたくない。こわい帰りたい。

 

f:id:kirby-ex:20200207041410p:image

さんざんフェーちゃんねるでも言われてたけど、ちゃんとニフルの姿から元の姿にも変更できますよ。やったね。

「交流」メニューの一番下にある「神装変更」を押せば、英雄ごとに変更できます。

 

f:id:kirby-ex:20200207041654p:image

あっ! 山田孝太郎先生のリンちゃんだー。

 

やっぱりリンちゃんといえばこのなんちゃってチャイナ服だよな! それがサカの掟。

 

 

f:id:kirby-ex:20200207042105p:image

他にやるべきことといえば……?

まずは火の祝福を付けてあげましょう。

いいですか、これは絶対です。リンちゃん×ヘクトルさんを推すからにはこれは絶対なのです。いいですね?

 

f:id:kirby-ex:20200207042233p:image

これで伝承ヘクトルさんと組んで戦えるぜー! うおおっ!

ヘクトルさんの伝承効果で攻撃が+2! 低火力のリンちゃんがこれでさいきょーになってしまうな!!

リンヘクさいきょー! さんハイ、リンヘクさいきょー!

 

お、おちつきましょうか……ちょっと熱くなりすぎちゃった。

 

フロリーナちゃん×ヘクトルさんのカップリング論争が勃発してしまう。血で血を洗うやつや。

 

 

f:id:kirby-ex:20200207042514p:image

さすがに文章なんかは変わってないんですが、ボイスはまさかの撮り下ろしですよっ!

これだけでもかなり力入ってるので、リンちゃんファンは要チェックだー!

 

「寒い国に住んでいると、お淑やかに育つのかしら……?」

「スリーズ王女もフィヨルム王女も、おっとりしているわよね……」

 

ニフルにちなんで、こーんなセリフも聞けちゃいます。

けっこうお姫さまの淑やかさに憧れを持つリンちゃん、原作さながらで可愛いぞ。いいぞもっとください。

 

 

今回はたまたまニフルの衣装だったけど、今後も続けばムスペルとか死の国とか夢の国なんかも出てくるのかな。

 

ムスペル→黒タイツの刑とする!

死の国→スケスケボディーの刑とする!

夢の国→ハイレグの刑とする!

 

い、いかん……っダイナマイトボディーの英雄しか神装になれない可能性が……!?

とりあえずホークアイさんはムスペルの衣装でほぼ確定だな! うん!