FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

総選挙結果発表がありました

第4回英雄総選挙の結果発表があったんでした。

イベント多すぎて見落とすトコロでしたわ! ま!

 

まずは女性部門!

1位まではこちらー!

 

f:id:kirby-ex:20200204095427j:image

1位エーデルガルトちゃん!

2位リシテアちゃん!

さすが級長……他を圧倒する票数っ! 7万強はすごいね。

 

ベルナデッタちゃんとベレスてんてーも惜しかったー。

リシテアちゃんとはめちゃめちゃ票数離れてはいなかったんだね。

 

5位に輝いてるエイリークさん! 根強いファンに支えられてるなー。

ベレト&ベレスてんてーみたいにダブル主人公で票数割れそうなのに、よくぞここまで……! 大健闘じゃないですか。

 

6位に入ってきてるプルメリアさん……おかしい……まだ顔見せしかしてないのに……

同じ4部キャラのスカビオサさんやピアニーちゃんとは一体どこで差がついてしまったの……?

でもぼくも好きだよ、プルメリアさん。

 

 

全体的に女性部門は、中間結果とほぼ同じみたいですね。大きく変動はなし。

上位陣はほぼほぼ安定した順位となっておりました。

まさか上位が風花雪月で埋まることになるとは予想外でしたね。いや、もしかしたら予想どおり……?

風花雪月旋風、すごかったもんなー。

 

 

お次! 男性部門!!

 

f:id:kirby-ex:20200204100045j:image

1位ディミトリくん!

2位クロードくん!

3位マルスさまー!

みんな1万票ずつ差をつけていました。

 

ディミトリくんはけっこうクセが強そうだと思ってたんだけど、闇落ちムーブから立ち直る人間臭さがウケたのかな。

クロードくんみたいに超人然とした、いわゆる昔の漫画主人公なキャラよりも人間的なキャラのほうが最近は人気なのかもしれませんね。

芸能人でも、最近はミステリアスな人より親しみあるタイプのほうがウケ良いって聞くもんね。それとこれとは違いますかねちがいますね。次行きましょう。

 

マルスさまはすごくオイシイ順位にきたな……! こ、今年も3位……っ!

悲しいけど嬉しいような、でもやっぱり悲しい……なんだこのフクザツな感情。だれか名前付けて。

 

来年こそは入賞できるといいね。いやむしろ永遠にこのポジションでいて欲しい気持ちもある。

アカン、厄介ファンになってしまう……

 

 

一番面白いのはクロムさまとセリスさんじゃない??

まさかの票数2票差っ!?? ふぁっ!??

なんだこの白熱した試合は……! 4位5位争いがこんなに面白いこととかある????

 

ルキナちゃんのファンが「お父様がんばれ!」って後押ししてるんでしょーか。

声優さんも人気すごいから、クロムさまが順位高いのもわかる気がするなー。

 

一方、ルフレくんといえば……おい! クロムさまの半身! おい!!

ルキナちゃんクロムさまに比べてちょっと不甲斐ないんじゃありませんこと?

声優さんもめちゃめちゃ人気の細谷さんやぞ。イラストも今をときめく売れっ子のコザキ先生やぞ。おいおい。

 

でもルフレくんは決まった見た目っていうのがないから、人それぞれ思い入れが違うっていうのはね、なんとなくわかるよね……

ぼくもいまだに白髪のルフレくん慣れないもん。完全にぼくの写身とは別のキャラなんだと思って眺めております。

だってぼくが作ったマイユニットは黒髪だったんだもの……

 

 

f:id:kirby-ex:20200204102347j:image

と、いうわけで。

この4人が映えある総選挙バージョン確約のみなさんだー! どんどんぱふぱふー!

見事なまでの風花雪月一色……!

 

男性部門も同じく中間とほぼ同じでしたね。

もうみんな、中間が発表されてもブレなかったみたい。きっと推しに投票する人がほとんどだったんやろなぁ。

 

もうほとんどのシリーズ主人公が抜けたあとだったから、もしもみんな殿堂入りせず残ってたらどうなっていたのか。気になりますよね。

アイクくんとかどれくらい人気保持してるんだろ。

ディミトリくんとは良い勝負になったりするんじゃないか……?

 

 

▼ ちなみにこの方は……

 

f:id:kirby-ex:20200204102221p:image

上位陣を見てきましたが、ぼくが気になってるあの人。

ミシェイルさま! マケドニア王ー!!

今年は272位ですってよ!! 微妙!!

 

f:id:kirby-ex:20200204103147j:image

高いのか低いのかわっかんね! 同票の相手が覚醒のカラムさんとかだから余計にわかりづらい!

というか意外に人気あるなカラムさん。

使いづらい覚醒アーマーナイトの中でもとくに目立った特徴なかった気がするの……この子。

なんとなく見た目も相まって子世代のデジェルさんと結婚させたり、するよね。