FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

VSリーヴくんへの準備ができた

f:id:kirby-ex:20200129152449p:image

神階英雄戦リーヴくんがくるとのことで、粛々と準備を進めて参りますよ。

……って、こっちじゃない! まちがえた。

 

f:id:kirby-ex:20200129152549p:image

獣大戦ガチャを回しておりましたところ、ベルクトさまが来てくれたんです。すり抜けってやつだァー!

いつ見ても圧がすごいよね。闇ベルクトさま。

 

f:id:kirby-ex:20200129152731p:image

こっちこっち!

ティバーンさん!! 初めてうちに来てくれたよ!

ありがとー!!

 

f:id:kirby-ex:20200129152814p:image

こんな感じで引けました。

約100オーブ。神階ガチャにつぎ込むはずのものをありったけ。注ぎ込んだぜ……

ほんとはニケさまが欲しいなとかちょっぴり思ったけど、まぁティバーンさん初めてだからね! うれしい!

 

このティバーンさんがどんな活躍するかというと、「疾風迅雷」ですね!

これさえ継承すれば、サイキョーの獣パーチーができるっ!

 

f:id:kirby-ex:20200129153732j:image

なんとかして神階英雄戦リーヴくんで1ターンクリアするために、少しでも手札を増やしておきたいんだ……

ぼくはやる……今回のVSリーヴくんでは動画を撮ってみせる……! 望みを果たす!

 

伝承リーフくん、疾風迅雷ティバーンさんネサラくんシャンブレーくん、その他いろいろ……がいれば、きっと上手く組み合わせれば1ターンいけるよね。い、いけるよね……?

どんなマップになるかはわかってないけど、対応できるはず。

 

そういえばリーヴくんのマップは、やっぱりストーリーマップで出てきたアレになるのかな。

すっかり荒れ果ててしまったアスクのお城。

リーヴくんといえば! って思いつく一番の場所だもんね。

あそこでアルフォンスくんたちをおびき寄せて罠を仕掛けてきたときはワクワクしたなー。

 

f:id:kirby-ex:20200129154102p:image

アルフォンスくんVSリーヴくんの読み合い、カッコいいぞ。

 

自分で書いた記事を遡ってみたんですが、あれってもう去年の9月のことなんですね。けっこう前だ!

まだヘルさまも実装待ちなんだけど、いつになったら来ることやら。

そのうちスルトさんみたいにふらっと通常ガチャで出たりするのかな。

 

……配下がみんな神階英雄で、大親分のヘルさまだけ通常英雄って、それはそれでなんかヤだな。

ネタとしたはすごく面白いんだけど。