FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

おーっほっほっほ、て高笑いするお嬢様、最近見かけませんね

 

風花雪月の追加コンテンツについて、着々と情報が解禁されてきましたね!

アビスにまつわる「灰狼の学級」が舞台なんですってよ。灰色とか、てんてーと関係ありありなの?? わかりません。

 

それはいいけど、↑で公開された新キャラ・コンスタンツェさんが明らかにネタにされてて笑ってしまった。

 

f:id:kirby-ex:20200125002226p:image

高笑い系のお嬢様キャラ……! 絶滅していなかったのか……!

シリーズをやってる身としては、最近見かけませんというか1作品に1人はいるような気がしてるのですが……き、気のせいか……?

 

 

▼ すすやみ。みんなくせすごい。

 

f:id:kirby-ex:20200124235747p:image

第4の学級、煤闇の章。

煤闇と書いて、「すすやみ」と読むらしいですよ。読めるかっ!

 

隔離された感じがあるだけに、みんなクセが強そう!

 

中でもユーリスくん。出た時からかなり話題になってましたね。美形男子かー。フェリクスくんっぽいよね。

てっきり男らしい感じのバルタザールさんが率いていくのかと思ったら、級長にあたるのはユーリスくんみたいだし。

どうやらバルタザールさんみたいな男前キャラはイマドキ流行らないっぽいな……! かなしいっ!

 

 

新キャラは出てみないとわかんないけど、とりあえず3級長が揃い踏みするのは良いよね。やっぱり見所はそこだと思う。

学生編だけじゃなくて5年後もやるんだろーか。

もしもやるなら、めちゃめちゃボリュームがえぐいことになりそう。

 

何気に風花雪月のソフトの中には、ボツデータで大量のプレイアブルユニットがいるみたいなんですよね。なんか解析されて、一時期話題になってた。

ネタバレはなはだしいので詳しいこと突っ込むつもりはないけど、そのデータがある以上、ひょっとしたらあんなキャラやこんなキャラが動かせたりするのかも……?

期待が膨らんじゃうよね!

 

エーデルガルトちゃんとディミトリくんを共闘させられるだけでもファン冥利に尽きるけどね。

本編じゃできない、一緒にお食事とかサウナとか! できるのかしら!?

 

 

なんでか他の子は固定キャラしか連れていけないみたいだけど……

ベルちゃん?? 闇属性なのにベルちゃんは連れてけないの?? だれが闇属性やねん。

アッシュくんはまだ闇が掘り起こされるのか……? アビス行きに選ばれたってことは、何かしら関わりの深いってことですよね……? そーゆーことなのよね??

 

ヒルダちゃんはなんか、エーデルガルトちゃんとの確執みたいなのとか、そーゆーのが深掘りされそう。

なんで黒鷲にスカウトできないのかとか、もうちょっと突っ込んだ話あるのかな。

それとも金鹿ルートで見たものが全てなの……?

 

ええいっ、はやく続報が知りたいぞっ!

新級長のユーリスくんとか、内容次第では来年の総選挙で頭角を表す可能性すらあるからね!

まだまだ総選挙の男性部門は大荒れしそうです。どうなるか気になるなー。