FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

第4回英雄総選挙がはじまった! わたしの推しはこの子

f:id:kirby-ex:20200123202036p:image

今年も総選挙の時期がやってきたぞうー!

トップページの顔ぶれが変わってる……! ついに新作・風花雪月の面々が。

マルスさま降板されちゃってるのだわ……! 追いやられる元祖FEの顔……

 

さすがに今年は風花雪月からディミトリくん、ベレスてんてー、クロードくんあたりが上位に食い込んできそうですね。

去年買ったニンテンドードリームでのアンケートでも、けっこうこの3人の人気高かったですし。

 

でもでも、エーデルガルトちゃんも潜在ファンがいるはず……!

お気軽に投票できちゃう総選挙と、雑誌の人気投票は似て非なるモノなのです。

どーなることやら想像がつかない……! 総選挙も大番狂わせありうるぞー!

目処が立たないとやっぱり参加しがいがあって楽しいですねっ! わくわくしてきた。

 

去年は総選挙にも飽きてきたぼくは「次の総選挙、参加どうしよっかなー」などとぼやいていたものです。なつかしい。

 

でも風花雪月にお熱な今!

参加を見送るなんてできるわけもありませんよねっ! おうともよっ!!

 

 

▼ 実際に投票してきた。

 

f:id:kirby-ex:20200123202627j:image

はい。

 

これが昨日今日のぼくの投票結果です。

 

やっぱりミシェイルさまに投票してるじゃないかー!!

 

だってだって。

エーデルガルトちゃんとか、未実装のサムソンさんとかに投票したいとか、いろいろ考えを巡らせてはいたんですけれど。

どうせぼくのが死に票になるのなら、1番の推しに貢いで潔く散ろうじゃないかと。

ミネルバ……おれはいくっ!!

それがせめてもの、つみほろぼしだ!

 

 

f:id:kirby-ex:20200123203009j:image

ぶっちゃけ今年は投票しても、その子の壁紙が配布されないからね……!

みなさん、今年の総選挙では3回、6回投票ことに固定壁紙がもらえる仕様みたいですよ……

 

びみょーに「推しへの投票が壁紙1個で揺らがないように」という運営さんの配慮を感じる。

ぼくみたいに壁紙コレクターしてる人もいたからね、しかたないね。