FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

幻影異聞録にも触れてあげて! 新英雄についての雑談

f:id:kirby-ex:20200117210742p:image

そういえば新英雄、幻影異聞録からきてましたね。

本日からのタップバトルも音ゲーちっくになってて、すごい手の混みよう!

 

いつもより新鮮だしタップバトルとしてリズム取りやすいピコピコ音だし。

ついつい触っちゃって、気づけば初日にできるとこまで行っちゃいました。

久しぶりにタップバトルのめり込んじゃったぞう٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

f:id:kirby-ex:20200117211011p:image

まさかまさかの#FEからでしたが、そういえばアンコール版の発売日もきてましたね。

ちゃんと前から伏線が貼られていたのであった……!

 

ってことは、ひょっとしてFE無双の体験版プレイキャンペーンに合わせて……

無双のオリジナルキャラとかもしれっと出てきたりしない!?

これまた伏線かーーー!?

 

さ、さすがに無双の発売日にガチャ来なかったんだし、なさそうよね……?

べつにぼくは来てくれたって一向に構わぬぞ! ご新規キャラはいつだって大歓迎。ウェルカムなのです。

 

来月の6日にも、なにやら気になる「1000体撃破ミッション」なんてものが予定されているんですよね。

2月のスケジュール表に載ってた。

 

深読みすると、1000体撃破→千人斬り→無双ってことになりそうなので、リアルな話、無双関連のことはやるかもしれませんね。

 

個人的には昔おこなわれた伝説のマップ、カミラハード無双マップが復活するのでは……と睨んでます。

 

f:id:kirby-ex:20200117212155p:image

これが伝説の無双マップだ!

 

今ある特別訓練よりも遥かに育成しやすいとFEHプレイヤーの中では神話として語り継がれております。

↑は昔のぼくの記事から拾ってきたものです(●´ω`●)

遡ってみたら2017年の7月とかだった……時の流れってこわい。

 

これが復刻するなら、またまたプレイヤーたちの中で大反響があるにちがいないですよ。

あれの楽しさはぜひとも、最近入ったばかりのご新規さんにも体験していただきたいものです。

 

復刻、まってます。

 

 

▼ #FEってなんぞや。

 

f:id:kirby-ex:20200117212618p:image

お話を幻影異聞録に戻しましょーか。

 

そもそも#FEってなにさ??って、なりますよね。ぼくもなりました。

なんだかダンスとシミュレーションバトルの融合らしいんですけど、説明を聞いてもさっぱりわからない。

もうちょっと詳しいあらすじを自分なりに調べてみました。

 

ざっくり説明しますと、以下のとおり!

 

 

現代の若者が主人公!

 →なるほど!

ある日、事件に巻き込まれてFEキャラの幻影と遭遇!

 →ほうほう!

FEキャラを降霊させるには芸能界でスターアイドルにならないといけないらしい!

 →ほ???????

アイドルを目指しながら現代の東京と、英雄たちが蔓延る異世界とを行き来しながら戦おう!

 →??????????

 

 

……ぼくは考えることを放棄したーー……

これは頭で考えたらいけない作品なのだ。そう悟った……っ!

 

 

ようするにアイドルなのです。みんな英雄でありアイドルなのです(?)

 

細かいことはツッコまず、せっかくなのでスキルを見ていきましょう。

 

f:id:kirby-ex:20200117214355p:image

やっぱり特筆すべきはこれですね!

エレオノーラさんの「幻影ロングボウ」!

 

なんと速さが勝っていたら相手は反撃不可です。

「風薙ぎ」「水薙ぎ」を内蔵した武器といえば分かりやすいかしら。

 

こーゆーの待ってたよね!

火薙ぎ系が一方的すぎるというか条件がゆるゆるすぎて他の薙ぎシリーズが息してなかったわけですが、やっと来てくれたかって感じ。

それでも「見切り反撃不可」を付けた火薙ぎ系には到底敵わないわけですが、まぁまぁまぁ。それはね、置いとこうじゃないかっ!

 

残念なのは専用武器ってところかなぁ。

そのうちいろんな弓キャラにもこの効果がプチブームしてくれたら、いつかぼくも使う機会がくるのだろうか……

できれば汎用武器で欲しいトコロ。

 

歩行キャラってこともあって、Bスキルはいろいろ改造しがいがありそうですね!

「奥義の螺旋」つけてもいいし、「攻撃速さの凪」でさらに尖った性能にしてもいいし。

待ち伏せ」型なんてのも面白いかもしれません。

 

もしも狙うとしたら、ぼくだったらエレオノーラさんかなぁ。

 

他の子はよほど欲しい!って人でもなければ代えがききそうというか。

オンリーワン!って性能ではない気がします。

槍の重装騎馬特効って、もうすでに結構な数いますしね。