FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

錬成がきたからですか? リーフくんがシュバってきた

f:id:kirby-ex:20200113074022p:image

呼ばれて飛び出て。どこどこどーん!

リーフくんが我が家にもやってきましたよ。初!

 

リーフくんといえば武器錬成が来たばかりでしたよね。

強くなったぼくを見て!! って逸る気持ちで飛んできたんでしょうか。かわいいやつめー!

 

 

f:id:kirby-ex:20200113074348p:image

ワユちゃん狙いのぼくのもとへ来なかったらね! かわいい子だーヨシヨシ!ってしてあげたんですけどねっ!

す、すり抜けーーー! リーフくんおのれ。おのれおのれ。

 

い、いや……リーフくんに罪はない……ちゃんと活躍の機会は作ってあげるからな……ふふ、ふふふ……

 

 

リバイバルガチャで欲かいた人間の末路。

 

 

f:id:kirby-ex:20200113074530p:image

 

f:id:kirby-ex:20200113074255p:image

ワユちゃんと、あわよくばドルカスさんでもいいやって気持ちでリバイバルガチャを回しておりました。

 

実はやりたいことがあって、もう1人ワユちゃんが欲しかったんですよねー。

できれば10凸2人目として育ててあげたい。

 

そーんなことを考えて、約200オーブをブチ込んだところで我に帰る。

 

ぜんぜんピックアップ出てこねぇ……!!

 

リバイバルガチャってピックアップが4%もある素敵な素敵なガチャじゃなかったっけ?

あっれれー。おっかしいぞー?

 

 

▼ リーフくんの武器錬成ってどうよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200113074943p:image

せっかくです。リーフくんのアップデートホヤホヤの錬成内容を見てあげようじゃないかっ!

これがリーフくんの新・光の剣です。どやっ。

 

キラー効果内蔵なのは単純に強いですね。

HP100%の時に発動のバフも、全て専用スキル「Sドリンク」を活かした内容です。コンセプトがわかりやすいね!

奥義カウントを下げて、初っ端から「緋炎」を叩き込んだり、

「歩行の鼓動」でのサポートが整えば開幕から「烈光」で仕留めるなど。

けっこういろいろできそうですね!

 

エコーズのキャラは「月光閃」とか「エンジェル」とか「流星」とか、わりと攻撃を上乗せするタイプの武器が多いですけど、聖戦キャラはリーフくんみたいに奥義カウントを操作するタイプって意識してるのかな。

そういえば同じ出典の、アレスくんやレヴィンさんも奥義カウントを進ませる性能でしたもんね。

 

 

とはいえ……リーフくんはもう一声、何か欲しかった気がするよね!

これじゃ開幕奥義に全振りすぎて次の戦闘がままならないよー!

敵のHP100%って条件、けっこうキツくないですか?? 

マップ奥義で周り巻き込んだだけで作戦総崩れするやつやーん。

 

エフラムくんみたいに「自分のHP90%以上」ってガチガチの条件よりはマシ……なのかな……?

初期の錬成じゃないんだぞ。

 

f:id:kirby-ex:20200113080208p:image

ちなみに、さっき初めて引いたエリンシアさんの錬成はこちら。

錬成「アミーテ」めちゃめちゃつえぇ……

これでも初期の方の錬成なんだよね。

やはり能力はシンプルイズベスト。

力こそ全て。さん、はい!

 

f:id:kirby-ex:20200113080531j:image

\\\ 力こそ全て!!///