FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

「鬼神飛燕の一撃」を生かそうなキャラを考える

f:id:kirby-ex:20200105010509p:image

お正月の戦禍の連戦も折り返しです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

2万点でもらえる「神飛燕の一撃」聖印!

これが一刻も早く欲しかったー!

 

f:id:kirby-ex:20200105010857p:image

さっそく覚醒するのじゃ。

 

どこに使うかというのはちょっとこれから検討するんですが……

はて。誰が向いてるんだろうね。

 

 

▼ やっぱり攻め立て内蔵キャラが一番?

 

f:id:kirby-ex:20200105011226p:image

やっぱり一番使えるのは、速さと攻撃に特化した魔法・暗器・弓の遠距離キャラかな?

とくに「神飛燕3」とか自前で持ってる子がいいかも。

↑みたいに、普段使わないな〜、っていう水着レーギャルンさんとかかなり活かせそう!

「剣殺し」と一緒に使えば高速剣士でも落とせるようになるぞっ!

 

あとは最近出たばかりの伝承セリカさまとか、神階スラシルさんとかもイイぞ。

見切り追撃内蔵してるので、一番困る追撃不可持ちにも強力です。

 

f:id:kirby-ex:20200105011755p:image

あとは個人的には総選挙エリウッドさまも悩んでます。

自前で「鬼神飛燕3」持ってるし、特効持ち。

かなり適正高いと思うけど………

 

見てのとおり、うちでは高い攻撃を生かして攻めと待ち伏せ、両方で使ってるんですよね。

だからどちらかというと「鬼神の構え」でどっちにも対応できたほうがつよいかも。

実際、うちではそんな感じで飛空城や闘技場でも使ってました。

 

幸い、不動持ちの獣キャラって少ないしね!

ティバーンさんやネサラくんは「攻め立て」で疾風迅雷特化してるし、獣騎馬もだいたいそんな感じ。

総選挙エリウッドさまで戦う相手は待ち伏せ戦法が有効だぞ!

 

 

今年のお正月でレテさんみたいに、もう少ししたら遠距離にも回避内蔵の子が出てくるかもしれません。

暗器使いとかそーゆーの出てきそうですよね!

 

もしも5年後のクロードくんが出てきたら、案外そーゆーの引っ提げてきたりして。妄想が捗るっ!

 

そうなると、またこの聖印も活かせる子が変わってくるかもしれませんね。