FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

1月の武器錬成がくる! Sドリンクがいま目覚める……!?

f:id:kirby-ex:20200104000025j:image

アップデート告知です!

たぶん今月の9〜11日あたり、武器錬成がくるのかな。たのしみー!

……って言いたいとこだけど、うちはどの子もまともに育ってないやんけー! なんてこったい。

ま、まぁ、星4で覚醒できる子はまだなんとか……

 

 

f:id:kirby-ex:20200104001721p:image

問題はリーフくん、きみだ。

なんかきみはものすごく化けそうな気配が漂ってるんだよなぁ。

うちにいないのが悔やまれる!

 

この前、伝承リーフくんが爆誕して2019年を代表する便利キャラ筆頭になったことですし。

こっちのリーフくんにもなにかしらチャンスがあるのでは!? 今回の目玉はここだと思うの!

ちょっぴり予想してみましょう!

 

 

もともとの「Sドリンク」を活かすとしたら、やっぱり奥義カウントを加速させる能力かな??

かといって一度かぎり終わってしまったら一発屋さんになっちゃう……よっしゃ、たぶんシャンブレーくんみたいな能力になると見た!

HP75%以下で奥義カウント-2!

とうとうワユちゃんにもらえなかったあの効果が……! 光の剣に宿るかも! しれない……!?

宿らないかも…しれない…! 微妙!

 

でも単純にステータスを底上げするバフ系は外してくると思うんだよなー。

 

それか流行りの回避スキルがついたりしてね。それはそれで面白そうだけど、Bスキルに回避と奥義に盾系をつけたらダメージカットがエッグいことになりそうなので……歩兵にはさすがにもらえないかなぁ??

 

 

▼ ティアモさんが無難につよいのもらえそう。

 

f:id:kirby-ex:20200104001710p:image

この中だと、ティアモさんが何気にお強い武器効果もらえそうです。

なんたって、覚醒でも人気あった子だし!

もともとのステータスもけっこう攻撃と速さ寄りで強いしね!

うちでは星4+10で「貫きの槍鍛+」持たせて大暴れしてます。

あのパワーあったら重装特効がめちゃめちゃ強いよっ。

はたして神将器・貫きの槍を超えられるほどの武器をもらえるのだろうか……

 

あれ? なんか無理そうな気がしてきたぞ……????

 

じゃあ今回の目玉錬成って誰になっちゃうんだー!!? 気になるから早くアップデート来い来い!