FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

明鏡の反撃の継承制限おひろめ! 騎馬限定じゃない……だと……?

f:id:kirby-ex:20200101162834j:image

新年1発目! お知らせきました。

アンナさんがいきなりなんかワーワー言うとりますけども。ほなね!

 

f:id:kirby-ex:20200101162908j:image

これこれ。これですよ!

「明鏡の反撃・遠距離」

名前がぜんぜん遠距離じゃないの入ってるますやん、と噂の明鏡の反撃さんです。

ついに継承制限が明らかになったね。

 

まさかの騎馬限定じゃなかった……今年から騎馬を優遇して前触れかと思っておりました。なんと。

だいたい近距離の子なら誰でも付けれるみたいです。

でも弓と暗器には攻撃が通らないから、どうなんだろうなー。

 

「遠距離反撃」を付けてあげたいけどべつに守備が低いから弓と暗器は諦めてもいいか……

そーんな時の妥協案で付けるのが、こっちの「明鏡の反撃」なんじゃないかなー。と思ってます。

もしくは「遠距離反撃」の素材がない時に付けてあげるなど。

攻撃と魔防が底上げされるのは素直に嬉しいんですけどね。なかなか普段での使い勝手を考えると……

 

これが例えば、近距離反撃バージョンだと話がぜんぜん違ってくるんだけどね。

遠距離の子ってめちゃめちゃ守備も魔防も低い! 「近距離反撃」を付けるとステータスが不安っ!

って時にめちゃめちゃ役立つと思うんです。

 

 

ちなみに、新奥義の「開世」は継承不可らしいです。

い、いいもん……! 知ってたもん!

 

 

▼ そんな「明鏡の反撃」は今日からもらえるぞ!

 

f:id:kirby-ex:20200101163351p:image

話題の新スキルを試したーい!

って方には朗報です。今日からの福袋でいきなりもらえちゃいます。なんだと……!?

 

f:id:kirby-ex:20200101205847j:image

f:id:kirby-ex:20200101205855j:image

f:id:kirby-ex:20200101205902j:image

f:id:kirby-ex:20200101205912j:image

福袋は全部で4種類。

オーブだけもらえるものと、お正月アクアさん、お正月キヌちゃん、お正月レテさんがそれぞれ入ったものが用意されてるみたい。

これは悩みどころやね……!

 

お正月アクアさんは伝承アクアさんを持ってない方のとりあえずの繋ぎとしてはとても優秀なんじゃないかな。

ぼく持ってないから想像でしか言えないけども。

もしくはアクアさんを全種類コンプリートしたいっ! て方にはおすすめ。かもしれない……?

 

あとは獣パーティーを強化したい方にはレテさんキヌちゃんがおすすめだよっ!

単純にキヌちゃんとかはキラー効果も相まって「聖兜」とか付けるとエグい性能になると思う。

常時40%カット、奥義で70%カットやぞ!

難点はせっかくの獣騎馬なのに自分から攻撃できないところか……

せっかくの追撃不可が死にスキルになっちゃうのは、なんかその、すごく損した気分になるよね……(●´ω`●)