FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

冬祭りジャファルくん到来

f:id:kirby-ex:20191219090325p:image

クリスマス戦禍の季節がやってきた。

こちらは今回の配布キャラ、クリスマスジャファルくんだ。

速いんだか遅いんだかわかんないから、とりあえず「攻撃隊形」付けてもおいたよ。これで戦える……!

 

隊形スキルもまだまだお高いので、お持ちじゃない方は「守備隊形」なり「青魔殺し」なりで難を凌ぐといいかも。

今なら青魔殺しもパイソンくんから撮れちゃうぞ。いい時代になったものだ。

 

f:id:kirby-ex:20191219090700j:image

戦禍開催のお知らせでこんなこと言われて煽られてたけど、ジャファルくん! イケメンキュートだけでなく戦禍での活躍も期待してるよっ!

なけなしのクリスマスリズちゃんを継承素材にしちゃったんだから、頼むぞ頼むぞー。まじで頼むぞー。ね、ジャファル!

 

 

▼ ニノちゃんとジャファルくんの夫婦コント

 

f:id:kirby-ex:20191219090914p:image

戦禍開幕からぶっ飛ばしてました。

烈火の民よ、だいじょうぶか。息はあるか。ぼくはダメみたいだぞ。

 

f:id:kirby-ex:20191219091423p:image

「なんでそんな早く歩くの!? ジャファルってば〜」

ニノちゃんとジャファルくんの会話、アツアツでかわいいなー。

早足で去っていくジャファルくんかわいすぎますよね。中学生の恋愛かよ。いいぞもっとやれ。

 

そこに居合わせてしまったソティスさまもイイ味出してるよね。

 

f:id:kirby-ex:20191219091352p:image

「馬鹿馬鹿しいのう…」

そんなこと言っちゃって。けっこう出歯亀するの好きなくせに〜。

きっと原作でもにやにやしながら先生たちの恋愛を眺めていらっしゃったに違いないです。

 

それはそれとして、ソティスさまが今回の戦禍ボスなのもじわじわきます。

 

f:id:kirby-ex:20191219091721p:image

まるでカップルのデート中に割り込んでいく小悪党みたいだ。

「ようようお嬢さん。こんなところで何してんのわしと遊びに行こうよー」みたいな。そんで男の子が漢気を出して追い払うまでセットですねわかります。い、いにしえの少女漫画ーー!

 

裏でソティスさまは「世話が焼けるのう…」とか言ってそうです。

 

 

カップル成立ならず。ごめんよジャファルくん

 

f:id:kirby-ex:20191219091257p:image

残念ながらぼくの手元にはクリスマスニノちゃん来なかったので、歯噛みしながら遠目で見てる……くやしい……くやしい…

 

やっぱり半端にトラキアガチャで星5を手に入れてしまったのがダメだったんでしょうか。

……だったらピアニーちゃんじゃなくてマリータさんおくれよぅ! 回避欲しいんじゃあー!