FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ブルーニャさんを強化しておいて損はない

f:id:kirby-ex:20191215140850p:image

「魔防の紫煙」ってけっこう手に入りにくいうえに便利スキルですよね。

ブルーニャさんしか持ってないのかー。どうーしよっかなー。(限界突破のボタンを押しながら)

 

というわけで、前回の戦禍で配られたブルーニャさん。やっと重ねましたー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

前回は戦禍のボーナスキャラにレイくんもイグレーヌさんもいたからね。ブルーニャさんを育てるまでいかなかったんだ。またせてしまってごめんねブルーニャさん。

 

イドゥンさんと同じく「弱化無効」持ち!

そういえば今月の錬成でハロルドさんも同じものを持ってきてたよね。

相手の強化を無効にしても、弱化を無効にするのってなかなかできることじゃないからブルーニャさんは腐りにくいのでは……!?

それにほら、来週の飛空城でもボーナスになりますし。

 

飛空城は敵味方とも、めちゃくちゃデバフとバフが飛び交う恐ろしいトコロ。

それを無効にできるスキルはなかなか貴重ですよっ!

最近だとAスキルの絆4でも一部無効にできたりするけど、高いわりに全てを無力化できるわけじゃないもんね。

アレはインバースさんや「恐慌の惑乱」対策にはなるけど、なかなか浸透するの難しいと思う。

 

f:id:kirby-ex:20191215141552p:image

それにほら、ブルーニャさんはこんなこと言ってくれますよ!

クリスマスゼフィールさまを横において甘やかしてあげたい……平和なベルンがあったっていいじゃないか。

ところでブルーニャさん、いつ頃からゼフィールさまの側にいたんでしょうね。ゼフィールさまの側近といえばマードック将軍のイメージが強くて。