FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

メリー殺シマス!!

f:id:kirby-ex:20191213173425p:image

メリークリスマス! メリー殺シマス暗殺シマス!! ザシュッ!!(鋭利な刃物の音)

 

というわけで、今年は夏に引き続き。

暗殺メンバー黒い牙のお通りです。ニノちゃん、やっと出られたね!

人気のわりには実装数が少なくてやきもきしてた方も多いんじゃないでしょうか。

 

f:id:kirby-ex:20191213174049j:image

配布にはジャファルくんもいるみたい。これもう夫婦やん。

末長く幸せに暮らせ。

 

あの強面ヤンキーなジャファルくんがトナカイさんになってるのは、なんていうかほっこりしますね_:(´ཀ`」 ∠):

なんて素敵な一年の締めくくりなんだ……ありがとうFEH……ありがと……………

 

でもクリスマスなのにみんな暗器使いってのは、すこぶる不穏だぞ。やはり血のクリスマスは避けられぬか。

 

f:id:kirby-ex:20191213174227p:image

烈火の剣からは四牙のほか、若かりしゼフィールさままで!

比翼英雄にはマルスさまとエリスさま。

風花雪月からソティスさま。という、なんとも隙のない布陣です。

これでもかと海外知名度の高い作品を結集してきな……! めちゃめちゃ華やかですねー!

 

せっかくなのでひとりずつご紹介。

 

 

▼ プレードかアウルで迷っちゃう!? 青魔重装ニノちゃん!

 

f:id:kirby-ex:20191213174605p:image

ニノちゃんは青魔みたいです。

兵種はもちろん重装! クリスマスだからねしかたないね。

そろそろクリスマス=重装という悪しき風習を消し去ってくださいませんか……まちがいなく重装じゃなかったらみんな一線級で使ってたろうに……

 

f:id:kirby-ex:20191213174640p:image

回復武器の汎用化、もうきたぁーーー!

しかしニノちゃん自体はすこぶるブレードと相性が良さそうです。すぐに換装されそう。

 

「攻撃速さの密集」もあって重装なので、敢えての「ブラーアウル」とかでも良さそうですね。

けっこう青魔重装のバレンタインリンちゃんでも適正高かったので、なんだかんだ重装にアウル系は強いと思うんですよね。

最近だと必ずしも速さを捨てていい兵種なんて存在しないし。

 

いや、速さを得た重装ってもはや存在がなんなんだよっ!? て話なんですが。

それはもはや重装とは呼べないのでは。

 

 

▼ 疾くせんか! しましたわ!! 2周目テティスさま!

 

f:id:kirby-ex:20191213175358p:image

まさかの風花雪月である。

しかもまさかのソティスさまが先んじて2周目を勝ち得ているのである。

こんなの誰が予想できたであろうか。

まさか「おぬし、疾くせんか!」が口癖のソティスさまが疾くしてくるとは。有言実行さすがですソティスさま。

 

f:id:kirby-ex:20191213175714p:image

絵師さんも前回同様まいぽんぽん先生!

抜かりないですねソティスさま!

 

実はムービーみた瞬間にソティスさまが目に飛び込んできて「これは欲しい!!!」ってなったのです。

でも重装だったのです……

わかってたけど……重装か、重装なぁ……

いまだに最強クラスの伝承チキちゃんや闇チキちゃんでさえ、引いてからというものさっぱり使ってないのですよ。ぼくには重装は向いてないみたい。

 

f:id:kirby-ex:20191213175836p:image

スキルはこちら!

やっぱり「天狼」持ってるぅー! ガチですよこの人! 大人げない!

竜特効も無効にして、完璧な布陣です。

「スヴェルの盾」と「遠距離反撃」が併用できないのが唯一の救いでしょうか。

アーマーキラーまで封殺されたら誰も勝てないよこんなの。

 

でも幸い、伝承マルスさまの「封印の盾」ならソティスさまを完封できるんだぜ。反撃不可は偉大だ。

 

 

▼ そっちがくるの!? ゼフィール王子!

 

f:id:kirby-ex:20191213180440p:image

なんかエッケザックス風のバチバチにカッコいー剣持ってきたあああああああ。

若いゼフィールさま! 陛下じゃなくて王子のほうだ! これまた意外すぎる。

 

f:id:kirby-ex:20191213180828p:image

これを当てられた人はさすがにいないんじゃないでしょうか。

……いやまて、たしかツイッターに1人くらい予想してるの見た気がするぞ。言い当てるほうも大概ですよ。コワイ。

 

ちなみにぼくはお名前を出されるまで「この短髪の少年だれだ……??」って思ってました。反省いたします。

ゼフィールさまは闇落ちのイメージが先行しがち。

 

f:id:kirby-ex:20191213180950p:image

スキルはなんか控えめだね!?

最近の超英雄は赤が強い傾向にあるからバランス取ったのかしら。

ただでさえ赤は多いんだから夢くらい見させてくれー。

 

ともあれ、これで烈火の剣の「例の暗殺未遂事件のメンバー」全員が超英雄で揃いましたねっ!

ウルスラさん、ニノちゃん、ジャファルくん、そしてゼフィールさま!

そこにエリウッドさまたち主人公3人が混ざれば、完璧だ! 再現カンペキ!

コスプレ集団であの事件の再現するとか、カオスすぎるわ。

でも戦禍のラストマップはそれでほぼ決まりなのでは。

 

 

▼ やっぱり比翼きたか。マルスさまエリスさま!

 

f:id:kirby-ex:20191213181135p:image

比翼英雄がやっぱりキタァーーー! 備えろーーー!

 

えっ、まさかまさかの。マルスさまとシーダさま……じゃない! エリスさまだとー!? あ、姉上!

完全にシーダさまと見間違えた。髪色同じだとわかんないよ。

 

前回のリオンさまはいちおう隣で一緒に戦ってたけど、今回のエリスさまは完全に「がんばれ!がんばれ!」状態やん……

あれれ。おっかしーぞー。弓を射ってるマルスさまの横でニコニコしてると、途端にサイコ感が……姉上コワイです姉上?

 

f:id:kirby-ex:20191213181944p:image

f:id:kirby-ex:20191213182017p:image

f:id:kirby-ex:20191213182037p:image

マルスさまは弓重装。

強化増幅を味方に付与する比翼スキルに加えて、奥義「炎の紋章」まで完備です。特盛じゃねーか!!

 

最近の弓は重装になってもやっぱり強かった。

でも弓騎馬かつ再行動できる伝承リーフくんをみた後だと、ちょっぴりパワーダウンしたように見えてしまいますね。

アンタさん、それ勘違いやで。感覚麻痺してまっせ。

 

f:id:kirby-ex:20191213182326p:image

ぼくくらい鍛えられたマルスシーダ夫婦妄想マンだと、この後ろで飛び跳ねてるのがシーダさまに見えるのさ。

浮かれポンチなシーダさまもかわいいです! すてきです! うふふ。

※ すべて個人の妄想です。

 

f:id:kirby-ex:20191213182642p:image

今回は重装とはいえ比翼スキルもかなり便利ですし、狙うならちょうどいいかも!

クリスマスガチャは例年どおりまるまる1ヶ月ですよー。

比翼英雄を持ってない方はぜひとも引き当てたいよねっ!

もちろんカップリング妄想マンのみなさまもね!! 姉弟萌えの方も含めてみんな幸せになれ。