FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

気鋭ワユちゃん買って聖杯召喚して天帝の剣錬成した

f:id:kirby-ex:20191209105311p:image

つまりそーゆーことです????

まて。一旦落ち着け。

 

ズズ………フゥー。お茶飲んで落ち着きました。

 

きちんとお話しすると、ワユちゃんに武器錬成がきました! まずね!

 

f:id:kirby-ex:20191209105703p:image

待望の「気鋭ワユの剣」! 錬成だーーー!

これをぼくはまず錬成いたしました。アップデートきてから速攻やったよね!

 

f:id:kirby-ex:20191209105805p:image

やったぜワユちゃん!!

これで君もソードマスターだっ!

 

……いやしかし、ぶっちゃけ弱くありません??

どーゆーことだこりゃ……? ほにゅ……?

 

あれだけ期待してたワユちゃん、効果は「速さの差で最大+7ダメージ」とな。い、いまさら「ギガスカリバー」と同等の効果……だと……?

もう超英雄の暗器でもバラまいてるような効果なんですけど……あの…………

期待がすごかっただけに、かなりショックでした。がーん。

 

いやね、ギガスカリバーは強いんです。

なんでかっていうと攻撃が通りやすい魔法だから!

しかも基本的には先制しやすく反撃されないので、近距離相手にはかなーり便利。

 

それを近距離歩行のワユちゃんでされると、あらふしぎ! めっちゃ使いにくい!

たぶんワユちゃんの錬成に「奥義カウント-1」が付かなかったのを見るに、先制せずにとにかく受け型で使ってやってくれいっ! という意思を感じます。

最近だと無理に「柔剣」とかつけなくても、総選挙ルキナちゃんと組ませれば容易に奥義進められるしね。

 

ただそうなってくると、本来持ってる「奥義ダメージ+10」が微妙にね、生かしにくいのよ……!

この効果を最大限に活かせるのは「烈風」などの範囲奥義だと思ってます。

ギガスカリバー効果も合わせて全部範囲奥義にダメージ上乗せされちゃうもんね!

 

しかし一番活かせそうな範囲奥義は、攻めた時にしか……発動! しないのである……!

うぅーん。いっそ今までどおり「天空」「遠距離反撃」で受け型として高めていくか……とても悩ましいです………

 

 

ブラックフライデーの備蓄を切り崩す。

 

f:id:kirby-ex:20191209220226p:image

お次! 聖杯50個がセットになったお得なオーブ割。

あれっ? 今まで聖杯がオマケになったことってあったっけ?

もしかして今月が初出じゃないかしら。

以前にもあったらごめん。

 

f:id:kirby-ex:20191209220308p:image

これをね、買いました。

ブラックフライデーの時に溜め込んでおいたiTunesカードがもう少しだけ在庫あって助かった……(●´ω`●)

 

この分だといずれ全部FEHに吸われてしまいそうですが、まぁなるようになるさ。

 

残りの貯蓄は、クリスマス超英雄ミネルバさま&ミシェイルさまに残しておくんだ。たのしみだー。

可能性は限りなく薄いけどなっ。

 

f:id:kirby-ex:20191209220831p:image

アンナさん「斧の会としてマケドニア兄妹にもがんばってもらわなくちゃ!」

 

そういえば、今月はまた比翼英雄って出てくるんでしょうか?

この2ヶ月、月初めのガチャで出てきてたけど、今回は神階ピアニーちゃんでその枠は消費しちゃった感あるよね。

……いや、なんだかんだで年末商戦のクリスマスには攻めてくるはずだ……! ぼくはくわしいんだ……!

 

 

▼ またまたベレトてんてーが起こしくださいました。

 

f:id:kirby-ex:20191209220810p:image

ベレト先生。うちでは2人目です。やったね!

 

f:id:kirby-ex:20191209221330p:image

そのまま使うのもいいけど、しばらく「遠距離反撃」「破天」は手に入らなそうな気がしてるから大事に取っとこうかな。

もしもエーデルガルトちゃんがうちにきたら全部継承してあげるんだ。

師と共に同じ道を歩む! FEHならそれができるぞ!(原作でもできます)

 

f:id:kirby-ex:20191209221828p:image

しかしうちにはまだエーデルガルトちゃんがいない……

ので、ディミトリくんを添えてタップバトルで遊んでおります。NTRごっこだ!

 

ほらエル。早く来ないとディミトリくんに取られちゃうぞ。

 

師はそんなこと言わないっ!!!