FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ピアニーちゃん召喚! みてみて、すごいでしょ!

f:id:kirby-ex:20191208113628p:image

おいでませピアニーちゃん!

 

ストーリー配布分なんですけどねっ!!

さも引き当てたかのように言うやつー。

ルナティックをクリアしても貰えなくて「あれ???」って思ってたんだけど、普通に難易度ノーマルでしか貰えないんでした。

この感じ、久しぶり過ぎて忘れてた。うっかりうっかり!

 

f:id:kirby-ex:20191208113728p:image

f:id:kirby-ex:20191208113607p:image

ピアニーちゃん、天真爛漫でかわいいなぁ。

でもカッコが……! 妖精さんってみんなこうなの……!?

四々九先生の描かれる子はみんな目のやり場に困っちゃう。

 

花嫁シーダさんくらいじゃないか!? 身体のラインが出てないの!

さすがFEシリーズ元祖清純派ヒロイン……身持ちが固いぜ!

なお、男性陣を口説くのはシーダさま専属の模様。せ、清純派ですか……?

 

f:id:kirby-ex:20191208114432j:image

ピアニーちゃん登場で、ヒーローズのアイコンもバージョンアップ!

1年続いたエイルちゃんとも交代だー。おつかれさまエイルちゃん。

 

 

▼ ピアニーちゃん、初っ端から召喚画面ジャックをかましてくる

 

 

ピアニーちゃんといえば、ストーリーの中でもなんかちょくちょく不穏な空気出してくるよね。

「私のこと悪い人だって思ってる??」とか言ってみたり……

天真爛漫そうに見えて影がちらほら見え隠れするぜ。

 

それにほら! フェーちゃんねるでもいきなり召喚画面乗っとり芸をかましてくるしね!

 

f:id:kirby-ex:20191208114620p:image

↑夢オチ前。

 

f:id:kirby-ex:20191208115023p:image

↑夢オチ後。

 

ひ、1人追い出されてますやん!

タニアさんがいったい何をしたというのだ……!

 

この夢の国にちなんだ夢オチ演出はちょっと笑っちゃいました(●´ω`●)

やはり夢の国は悪い妖精なのだ!

FEHはブラックジョークが好きだなあ。

 

 

▼ 周回めちゃめちゃ楽になるぞピアニーちゃん

 

 

f:id:kirby-ex:20191208121108p:image

ピアニーちゃんの真骨頂といえば、神階効果! 飛空城!

……ではなく。「長距離紋章バフ型の飛行踊り子」!!

 

とにかくピアニーちゃん1人連れていけば、想いを集めてなどの周回がラクチンです。

地味に「踊ったら十字方向に鼓舞バフ」「普通に立ってても十字方向に紋章バフ」っていうのがですね……便利すぎるっ!

 

今までどうも使い勝手悪かった紋章バフが十字方向になってくれたの嬉しい……

ついでに「先導の伝令」効果も付けてくれるのありがたすぎる……!

ピアニーちゃんはバフ要員の革命児やぞ!

 

騎馬弓でバフの恩恵を受けにくいリーフくんにも攻撃+3できるの、いいよね。便利なのでどんどん使っちゃう。

 

f:id:kirby-ex:20191208141438p:image

ストーリーではシャロンちゃんとも親しげなピアニーちゃん。

4部ではついにシャロンちゃんがヒロイン返り咲きできるのかな!? そうなのかな!?

そーゆー意味でもピアニーちゃんは革命児だと思うの。

あの子をアホアホ路線から救い出せるのは君しかいないっ!! ピアニーちゃんの双肩にかかってるぞ!