FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

第4部、始動。

f:id:kirby-ex:20191207034005p:image

情報が……!

情報が、多すぎる……!!!

ぼくは何から手をつければいいんですか。一旦持ち帰って検討させてくれ。

 

あ、はい。まずは4部からですよね。承知いたしました。

 

f:id:kirby-ex:20191207034037p:image

昨日からスタート! ストーリー第4部にて。

新しい神階英雄! ピアニーさんが登場いたしましたっ!!

 

f:id:kirby-ex:20191207034140p:image

キャラデザを担当しますのは四々九先生!

何気に花嫁シーダさんの頃から描き続けてくださっているんですよね。思ったより古株だね!

 

初期からカミラさんを担当していた前嶋重機先生が2部のキャラデザ担当したりと、FEHは昔からの付き合いを大事にしてる感、ありますよね(●´ω`●)

なんかこーゆーのいいなぁ。上手く言葉にできないけど。

 

f:id:kirby-ex:20191207034631p:image

こちらが新ビジュアル!!

めちゃめちゃカッコいいーーー!! なんだこれ!?

アルフォンスくんが背中向けて立ってるのが渋すぎるよっ!! 完全に伝承アルフォンスくんじゃん!

 

 

▼ PV、めっちゃ動く。

 

そうそう、もうYouTubeにも上がってるPVは見ましたか??

新章スタートといえばね! いつも凝ってるあの映像ですよ! 見所はやっぱり……

 

f:id:kirby-ex:20191207035212p:image

寝起きアルフォンスくんっ!!!

半身が添い寝してくれてるシチュエーションを妄想して、どうぞご自由にお使いください。使うって何に使うんでしょうねぼくにはわからないですけど。

 

f:id:kirby-ex:20191207035407p:image

大人のあなたにならきっと使えるはずっ!

ちょっとぼくはお子さまなので何のこっちゃわかんないですけど! お子さまなので!

 

 

……いやちがうんデスヨ。見所はそこじゃなくて。

 

f:id:kirby-ex:20191207035520p:image

なんかいろんな敵か味方かわかんない人たちが出てきたり!

 

f:id:kirby-ex:20191207035648p:image

とにかくめっちゃ動くから! まだ見てない人は見てきて!

何これ何のアニメ!? ぼくの知ってるFEHじゃないっ!

 

一見ファンシーに見せかけて、まさかの立体起動装置だったでござる……FEHのアニメーション、年々進化しすぎじゃない??

ひょっとしてアレかしら。3部の時みたいに要所要所で、またフルボイスドラマが公開されたりするのかしら。

それだったら今からめちゃめちゃ楽しみなんですけど。

 

なんなら今回のPVでも、いつボイスドラマが始まるのかなとか、そーゆーの期待したりもね、するよね。やっぱり期待しちゃうよね。

 

 

▼ ちょっとだけストーリーを触ってきました。

 

f:id:kirby-ex:20191207035847p:image

いきなりやることが増えすぎてて、いまだに全部追い切れておりません。こちとら社畜やぞー! 手加減してぇっ!

 

とりあえず、ストーリーはちょこっとだけね。触り程度にやってきましたよ。

ピアニーちゃんと出会ったあたりで、「この子天然っぽいけど時々核心に触れること言うタイプの子だっ!」って思いました。いやどーゆータイプやねん。

 

でも出てくるだけですごく画面が華やかになるし、今までにいそうでいなかった子かもしれない。

シャロンちゃんはアホアホだけど、けっこう毒舌だしな! 楽屋裏の「シャロンと学ぼう」でアンナさんにナチュラル暴言吐くからなあの子! こわいよシャロンちゃん!

 

 

あ、スキルについても触れときます??

実はぼく、まだゲットしてないから……それは今度にしてもいーですか……? 堪忍してくださいー! ひー!

 

というわけで、情報氾濫しすぎなのでまた語ります!

それまでに知識つけときます! ひいひい。