FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闇落ち(寸前)チキちゃん、とてもかわいい

f:id:kirby-ex:20191205054402j:image

ファイアーエムブレム ヒーローズ 〜英雄たちの日常〜が更新されておりました。

106話ですよっ! イチホ先生がチキちゃん描いておるー! かわいい!!

 

f:id:kirby-ex:20191205054540j:image

とくにお気に入りは、3コマ目? 4コマ目といえばいいのかしら……?

闇チキちゃんがスヤスヤおやすみしてるところに踏み込んでくるチキちゃんがね、とても良いですよね……

宿屋のぬいぐるみをちゃっかり持ってるのかわいいです。

バヌトゥおじいちゃまにお本読んでもらえると思ってウキウキしてたんやろなぁ……

 

それはそうと、水着のチキちゃんはそのカッコでお料理するのか……!?

その時点でバヌトゥさん、止めたげてーっ!! 油はねとか絶対痛いよっ!?

そんな人間みたいに柔肌なのかはわかんない。

 

ぼくは敵陣に放り込んで無双しまくってた暗黒竜のチキちゃんや聖魔のミルラちゃんのことを忘れてないからな……!

封印のファちゃんは……どんな活躍してたかあんま記憶にない…………強かったっけ……????

 

 

ちなみにツイッターでも桂イチホ先生がチキちゃんを投下してくださってますよ(●´ω`●)

 

f:id:kirby-ex:20191205063012j:image

f:id:kirby-ex:20191205063015j:image

闇チキちゃん! かわいいな!

 

イチホ先生といいウカ先生といい、4コマ描いてくださってる先生方は愛が伝わってきて嬉しいですよね。

いつもいつも応援イラストというか、告知イラスト描いてくださってますし。

 

なんか最近だと、北千里先生や添田一平先生なんかが集って「FEキャラの2次創作する会」みたいなものを催してましたよね。ほらあの、ただの酔っぱらいたちの集まりみたいなやつ! 身も蓋もねぇこと言ってしまった!

あれも公式絵師さんたちから愛されてないとできないよね。FEHは恵まれてるぞ!

 

他ゲームだとFGOとかグラブルとかになってくると、出演声優さんが熱烈なファンやってたりしますよね。よくそーゆーのツイッターで見かけます。

な、なんだぁ!? こっちは公式絵師さんが激烈なファンなんやぞぉー!? やんのかーおらー! しゅっしゅっ!(どう見ても弱すぎるシャドウボクシング)