FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ヒーニアスさん「エフラム! 今日こそは決着つけるぞ!」

f:id:kirby-ex:20191204161235p:image

「おまえの槍はもう見切った! ………えっ?? 斧???? ちょっ、まって」

 

というわけで、絆英雄戦ピックアップ。

もう1人は斧エフラムさんでしたー。

圧がすごい。まるでエフラムさんメインみたいな絵面なんですけど。それでいいのかエイリークさん。

 

f:id:kirby-ex:20191204161506j:image

ヒーニアスさんとエイリークさんって、そういえばどちらも絆英雄戦の経験者でしたっけ。

どっちも兄妹で出てたけど、エフラムさんの浮気を皮切りに……! くっ!(激しく語弊あり)

 

f:id:kirby-ex:20191204161722p:image

「ヒーニアスさんにとって恩人だそうですよ〜」

 

そういえばそうだったね。

なんとなくジスト隊長とヒーニアスさんみたいなイメージあったけど。あっちの男2人も渋くてカッコいいんだよなー。

ぜひともジスト隊長、うちに呼んであげたいですね!

もちろんマリカさんとも並べてあげたいけど、それはそれとしてね!

 

ぼくはヒーニアスさんとジスト隊長を推してます。

 

 

▼ 斧アイクくんの耐久テスト

 

f:id:kirby-ex:20191204162840p:image

ヒーニアス王子! そんな先走っちゃ……!

 

f:id:kirby-ex:20191204162908p:image

ほら、言わんこっちゃない!

エイリークさんが後方から泣いてそうです。

いや、そんな奥の方にいるのが悪いよっ! エイリークさん!!

 

原作再現マップとはいえ、ちょっとエイリークさんはいつも駆けつけるのが遅いんじゃないかな!?

 

f:id:kirby-ex:20191204163024p:image

というわけで、突破してきましたよ。

斧アイクくんの耐久テストも兼ねて、どれだけ受けられるのかやってみました。いやぁ、強いなアイクくん!

 

受けパーティーは去年の錬成からだいぶ革命起きた気がしてたけど、斧アイクくんと槍ルキナちゃんの登場でまたまたステージがぐっと上がった気がするよ。

なによりも味方と隣接してなくてもいいのが大きいです。歩行キャラといえば隣接しまくって、味方の紋章を受けまくって踏ん張るぞ!ってトコあるからね。

騎馬や重装みたいな兵種バフがないから一手間かかってたよね。