FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

この時を待っていた

f:id:kirby-ex:20191201042941j:image

アップデートのお知らせがきておりましたよ。

ワユちゃん錬成! ワユちゃん錬成! ワユちゃん錬成! アイェェェエ! キェェエエエ!

 

※発狂しているように見えますが平常運転です。

 

f:id:kirby-ex:20191201043136p:image

ついにうちのワユちゃんが火を吹く時がきたようだなっ! 待ってたわよ!

 

今回の錬成はどんなのが来るんだろう……今からたのしみ!

 

ぼくの予想としては「総選挙キャラ未満、ルーテさんと同格」ぐらいのものが付いてくるんじゃないかと思っております。

まさかまさか。そんなまさか。

間違っても「キルソードの効果を足しておいたよ」ってことにはね、ならんと思う……っ!

いや、それでも十分使い勝手よくなるから嬉しいけども。

 

そーじゃなくて! せっかく星5限定というのを生かして、少しでも今までにない錬成効果を期待したい……!

 

 

▼ 「天帝の剣」効果ください。おねがいしますなんでもします

 

すごく欲張っていうと、ベレトベレスてんてーみたいに「見切り追撃内蔵」とかだと、めっちゃ嬉しいです。攻め型でもいけるし、受け型でもいけちゃう。

 

今までは「待ち伏せ」を使うにも見切りがなくなってしまうから斧重装相手だとか、下手すればミルラちゃんにやられてしまうこともザラにあったからなぁ。

待ち伏せ発動するには、少なくとも相手の「切り返し」を無効にできなきゃダメだ。

 

それか、同じく天帝の剣に内蔵してる「奥義カウント増減効果を無効」とか。

ワユちゃんは奥義頼みなトコあるから、奥義出せなくなったらホントによわよわなんです……

 

 

▼ 「狂斧アルマーズ」効果ください。おねがいします靴なめます

 

次点で、バレンタインヘクトルさんの「怒り内蔵」とか!!

 

地味にあれ以降、持ってるのってティルテュちゃんくらいだけでしょ? ください。ください…………

 

奥義カウントを進めるのに「怒り」は使い勝手いいんです……

もしも搭載されたら、ぼくがウードくんから継承した「怒り」が無駄になっちゃうけど……もうこの際いいです。おねがいします。よろしくおねがいします。

 

 

▼ シャンブレーくんの効果ください。おねがいします毛づくろいします

 

シャンブレーくんの持ってる「HP75%以下の時、奥義-2」とかでもいいですぅ!!!

もうほんとお願いしますっ!!

……ぼくは誰に対して毛づくろいするつもりなんだ。フェーちゃんか、フェーちゃんなのか。

 

いやほんとに、本命はこれですね!!

これなら初期スキルの「待ち伏せ」ともすごく噛み合います!

なにより、歩行ワユちゃんならシャンブレーくんとはちがう運用ができるので差別化ができます。

あっちは疾風迅雷だけど、ワユちゃんは「天空」撃ちまくるとか! 「祈り」でひたすら持久戦しまくるとか! いろいろできるかも! しれない!!

 

………これがホントにできるようなったらなぁ。嬉しいんだけどなぁ。

ホント、高速剣士として張り合うのはもう無理なので……

アテナさんやマリータさんや総選挙セリカさまと張り合うとかはね、もう……むり……

 

 

▼ そういえばコッソリ錬成していた

 

f:id:kirby-ex:20191201045524p:image

めちゃめちゃ気になっていたホークアイさん。

実は錬成しておりました。コソコソっとね!

 

「攻撃守備の凪」ですよ! ホークアイさんにぴったりなやつー!

無凸ルキナちゃんに付けてて「これ強すぎない??」ってなってたので。

受け型のホークアイさんならもっと戦術が広がると思ってたんですよね。ビビッときたよ!

 

どーしても縛鎖で使う専門になっちゃうんですけど、これなら槍相手に撃ち漏らしたりすることがなくなりそうです。やったぜ。

 

ホークアイさん、今まで「深緑の斧」で戦ってたこともあって、絶妙に奥義が出せないしあんまりダメージ通らないしですごく苦労してたんです。

本来、ホークアイさんの魔防って竜を相手にするものだと思うので……これでちょっとは戦えるようになったかな??

そのうちAスキルに「鬼神飛燕の構え」とか、「飛燕金剛の構え」みたいなのを付けたいですね。