FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

まだあるかい僕にできることはまだあるかい

f:id:kirby-ex:20191128115141p:image

愛のオーブは奪われ尽くした。

数多のガチャで吸われ尽くした。

 

それでもぼくは、しがみつく……っ!

 

f:id:kirby-ex:20191128115127p:image

なんかそんな感じでRADWIMPSの替え歌を口ずさんでいたら出てきてくれました……イグレーヌさんっ!!

やっと、やっと出た〜〜〜〜! うおおおビクトリー!!

やっぱり紅白出場者の歌には言霊がありますね!(ちがうそーじゃない)

 

f:id:kirby-ex:20191128115257p:image

封印ガチャ!! ここに勝利収めたりっ!

ホントはパーシバルさんも狙いたかったのですが、ちょっとこれ以上は無理そうですね……(●´ω`●)

愛の歌は歌われ尽くしたのじゃ…………がくっ。

 

ぼくが封印ガチャと格闘してる間に、世の中はもう動いておりまして。

神階ガチャの発表、きてましたね!

リーヴくんじゃないんかーいっ!って盛大にツッコミ入れたのはぼくだけじゃないはず。

 

まぁそこはあとで触れようかな。待たれよ待たれよ。

けっこう11月最後にもなろうかという今日このごろ、いろいろおしゃべりのネタが増えてるんですよね。

ぼくはお仕事も忙しくなってきてバタバタなのにー! 畳みかけてこないでようっ! ノーベンバーの忙しさ!!

 

そろそろ真剣にぼくの分身を作れないかと考えておりますよ。

身体が1個だけなんて足りねえ。

 

 

▼ まさかの神引きイグレーヌさん

 

f:id:kirby-ex:20191128115934p:image

これが今回のイグレーヌさんだ。

あんまり個体値には興味のないぼくですが……こ、これは……

幻の攻撃↑個体! 攻撃↑個体じゃないかっ! なん……だと……

 

「引いたけど安定の速さ↓だったぜー! ふはは!」

とか、やっぱりブログ書いてる身としてはイジりに使おうと身構えてたのよ……?

ふつーに自慢できちゃうやつだ! 

 

やっぱり紅白出場者の歌には言霊が宿ってますね!!(ちがうそーじゃない)

 

これからはRADWIMPSの替え歌歌いながらガチャを回す「れぐるす教」を推し進めていこうかな。うんうん。

さも自分の手柄のように語ってますが、完全にRADさまさまです。大変ありがとうございました。

 

 

f:id:kirby-ex:20191128121416p:image

せっかくのボーナスです。戦禍でレイくんといっしょに出撃させちゃいましょう٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

使ってて思ったのは、とにかく「歩行の鼓動」でサポートが欲しくなりますね。

オフェリアさんとちがって「最初にどれだけ奥義を出しやすくしてとくか」っていう下準備がないと、地味に大変かもしれません。

 

俗にいう「鼓動パーティー」っていう、全員歩行でいきなり奥義を撃てるように統一されたチームがね、一番合ってると思います。とても月並みな意見になっちゃいますが。

 

うちには幸い、闇マリータさんが1人いるので「柔剣4」「見切り・追撃」を付けてあげても活躍できるかも??

戦禍で使ってみた感じ、奥義を撃って、そのあと攻撃して……そのあとの反撃を挟まれたらけっこうキツかったんですよね……「死線4」は強いけど戦禍なんかでは向かないぞう。むむむ……普段使いではどうしようか、すごく悩む……

 

せっかくうちに来てくれた赤弓1号ちゃんなので、少し魔改造して使ってみても楽しいかもしれないなー。

とりあえず今のまんまだと縛鎖の闘技場で使うにもしても奥義が出せずに終わっちゃう。なんとかしなければっ!!