FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

それゆけ見切り反撃ウルヴァンマン!

f:id:kirby-ex:20191121041834j:image

スキルピックアップガチャ!

今回は「遠距離反撃」です。

な、なんて豪華な絵面なんだ……っ!! 神々しい、神々しすぎるよっ!!

 

ぼくの狙いは……というか、大半の方の狙いだと思うんですが……

ニケさま!!

「遠距離反撃」だけでなく「見切り・反撃不可」持ちです。豪華2台特典がついてくる٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

これはもう狙うっきゃありませんことよ!

 

f:id:kirby-ex:20191121042036p:image

ででで出たああああああああ!

まさかの初回無料できたあああああああ!!

最近のことごとく外れてきた運のなさはここで確率消化するためにあったんですね! フェーちゃん!!

 

比翼エフラムくんを泣く泣く諦めてよかった……うっうっうっ。

 

 

▼ 見切り反撃&遠距離反撃を余すことなく継承したい!

 

さて。ここで問題です!

ニケさまという時価5億円相当の高級食材をおいしくいただくにはどうすればいいでしょーか!?

そんな値札はつかないとか、そーゆー野暮なこと言っちゃイヤです。

 

けっこう「見切り反撃」だけを継承するには候補がたくさんいます。

 

たとえば、待ち伏せと見切りを両立できるクロニエさんとか。

たとえば、弓や杖を相手できる激化レイヴン魔道士・ルフレくんソフィーヤちゃんボーイくんとか。

たとえば、バフをかけて突っ込ませるだけで単騎無双できるとウワサの闇カムイちゃんとか。

 

だ、け、ど……!

うちにはそんな適正ある子はなかなかいないっ!

一から羽で凸していかなきゃならないし、カムイちゃんに至っては持ってない! 持ってないよそんなお高級な子!!

 

ましてや魔道士に継承させるのは、なんだ、アレだ。

もったいない。そう、もったいないのです。すごく。

うちにきたニケさまは今回で2人目。

1人は普通に使えてます。つよいです。

 

2人目は継承に使いたい……だけど貧乏性なので、余すところなく食べたいのです! 悩むーーー!

 

そして、やっと最適な継承先を見つけました。

それは……………

 

 

f:id:kirby-ex:20191121042343p:image

 

f:id:kirby-ex:20191121042945p:image

アイクくん「感謝スルっ!!!!」

 

 

▼ 今日からアルティメット斧アイクくんデビュー!

 

そうです! 最近、めっぽう強いと噂の斧アイクくんです!

すっかり忘れてたー!

 

錬成ウルヴァンの力で「初撃40%カット! 追撃は80%カット!!」

という優れものです。これは強い。

 

f:id:kirby-ex:20191121043129p:image

こんなんなりました。

 

ほとんど原型は変わらずですね。

うちには槍ルキナちゃんがいるので、Aスキルを変えちゃっても呼吸効果が健在です。

これで「天空」をさながら「蒼の天空」として使えちゃう。

これは誰もが思いつくことなんですが、やっぱりカタログスペックだけ聞いてもめちゃんこ強そうですよね。でしょでしょ??

 

f:id:kirby-ex:20191121043336p:image

実際に使ってみた。

 

修練の塔10階をひたすら往復しました。

とりあえず、消費したSP分は稼がなければっ!

 

使ってみるとやっぱり強い!

ただし、何度かやり合ってみると「継戦能力は高いけど、撃ち漏らしが多い」のがたまにキズ。

あと少し削りきれない! そんな場面が多くて、ちょっぴりヒヤヒヤ。

 

これがもし飛空城だったら、救援の踊り子や魔道士を呼ばれて酷い目に遭っていたかも。

斧アイクくん単体に攻撃や守備魔防を上げる術がないので、いかに周りでサポートしてあげるかが重要になってきます……

 

ルキナちゃんはベストパートナーとしても、他には「カムイくんを添えて全ステ+6する」とかがいいかもしれません。

飛空城なら、カムイくん2人添えればけっこう頼もしいです。

そのかわり、神階英雄を入れる枠がないのでスコアが減っちゃう……なーんてことがあったり。一長一短ですね。

 

いくら強そうに見えても、過信は禁物みたいです。