FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

1マップしかない外伝

f:id:kirby-ex:20191120050921p:image

1マップしかなぁーい! さみしいっ!!

 

外伝が更新されました。ロキさんとトールさんが登場。

リーヴくんとスラシルさんの頑張りに免じて、天上の世界に連れてってあげるよ。みたいな話になってました。

なんだかヴァルキリーの神話みたいですね。ほら、英雄は死後、神々の軍勢に入れられて戦わせられるってやつ。

死んでも働かせられるとか地獄かよー! 神さまってコワっ!!

 

ちなみに、リーヴくんは神々に弄ばれていると感じて「俺たちの戦いを冒涜するな」と憤っておりました。

さんざん望みを叶えるために頑張ったのに、これではまるで虚無だと。

たしかになー。

 

f:id:kirby-ex:20191120051230p:image

外伝1マップで3オーブももらえたら「ぼくたちのがんばりは……!?」ってなるか……っ!?

うぅーーーーーーん、ならないっ! オーブは一度にたくさんもらえればもらえただけ嬉しいぞっ!

だめだこのエクラ、現金すぎる……

 

 

▼ 封印ガチャがスタート! チャドくんいきなりピックアップも!

 

f:id:kirby-ex:20191120051717j:image

予定どおり、封印ガチャがはじまりましたー。

そして、もう見ましたか??

合わせて戦禍の連戦ピックアップもはじまったわけですが……!

 

f:id:kirby-ex:20191120051810j:image

そ う き た か !

 

「チャドさんは星3〜4で排出されますふぇ〜」って言っておいた、なんかいきなりチャドくんがピックアップされているー! なんだそりゃ!!

ピックアップ外に新規追加されたキャラをこんな方法で星5で手に入るようにしてくるとは……お、おそるべし……

 

っていうか、むしろこれはアリですよね。

「ちまちま星3〜4を羽で限界突破してられねーぜ! お金出すからとっとと10凸させやがれー! ヒャッハー!」

ってユーザーさんには願ったり叶ったりなのかもしれません。

少なくとも羽を余らせてない、かつお金に余裕のある社会人の方なんかはわりと当てはまる方いると思う。

FEHユーザーさんは、けっこう「実装してくれて感謝のお布施」みたいな文化もあるみたいだからね。

ぼくだって絵とかに魅力感じたら、せめてお金で感謝を伝えたいですし……

 

 

ちなみにぼくはどちらも赤玉を引きました。どちらもゼトくんでした。スクショも取らずに退散したぜっ! べ、べつに泣いてないんだからっ!!