FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

第3部の終幕ムービー……だと……?

f:id:kirby-ex:20191113140323p:image

なんと! 第3部終わりの記念に、ストーリー動画が公開されておりましたっ!

YouTubeで見られるのでぜひぜひ!

 

 

見ましたか?? 見ましたね??

それでは皆さんご斉唱ください。

「ぼくの知ってるストーリーとチガウ!!」

 

めちゃめちゃカッコいい補完じゃないですかぁーーーー! 完ッ璧にスタッフさんの中では脳内映像めちゃめちゃ仕上がってるじゃないですかぁーーーーっ!!!

こっちに伝わってきてなかったんだよぉーー! まさかこんな白熱したシーンだなんて思ってもなかったんだよぉーーーー! うわああああぁぁぁっ!!

 

いや、カッコ良すぎるでしょ!

 

f:id:kirby-ex:20191113140740p:image

f:id:kirby-ex:20191113140754p:image

f:id:kirby-ex:20191113140807p:image

なんだこの映画!?

アルフォンスくんとリーヴくんが重なるの、カッコいい……激アツじゃん……この演出ズルイじゃん…

 

f:id:kirby-ex:20191113140909p:image

f:id:kirby-ex:20191113140942p:image

ヴェロニカちゃんとスラシルさんも、重なるのイイですね……!

神器ってそんなデカいの……

 

f:id:kirby-ex:20191113141301p:image

そして、ついにエクラくんきたぁーーーー!

あの1部でも2部でも謎バトルシーンがあったエクラくんがちゃんと戦っておる! 良いトコ持ってっておる!

召喚師、そーゆートコあるよね!

 

ともかくアルフォンスくんと念願の共闘ができて、ぼく嬉しいですっ! これが半身合体エクラアルフォンスのチカラじゃいー! そんなものはない。

 

f:id:kirby-ex:20191113141540p:image

なんかまたシャロンちゃんやられてたり、アンナさんがいなかったりと「????」ってところはあったけど素晴らしいですねムービー!

槍は斧に勝てないからね! しょーがないね!

 

f:id:kirby-ex:20191113141651p:image

エイルちゃんも顔出しするのそーゆー感じなの。ちゃんとシャロンちゃん助けてくれてたの。良い子!

 

f:id:kirby-ex:20191113141740p:image

あのオープニングムービーで荒野の上にたってたのは、こーゆー繋ぎだったのね。

なんでこの子アンリミテッドブレイドワークスしてるのとか思ってた。Fateかよ。

 

f:id:kirby-ex:20191113142006p:image

f:id:kirby-ex:20191113142025p:image

エクラくんのトロン!!

アングルボザってそんな雷撃系なの??

これがのちにエクラくんがスマブラ出演決定する布石であった。

フードだし異界人だしトロンだし、実質ルフレくんの後任ができるねっ!(ひどい)

 

f:id:kirby-ex:20191113141919p:image

エイルちゃん「お母様は一度だけ抱きしめてくれたわ」

 

うわああぁぁぁぁ………

これはつらい。泣ける。

 

ぼく、なんだかんだ茶化してますけど、ここのエイルちゃんとヘルさまのちょっとした親子を感じられるシーン好きなんですよ……泣けます。

ヘルさまは別に気まぐれでやっただけ、って言うのも思うところあっていいですよね……いろいろ深読みしちゃう。

しかもエイルちゃんのボイスが付くとめちゃめちゃいいなぁ。「お母様……っ」ってセリフ、あんな切ない感じだったんだね。

 

いやぁ、良い物見たなぁ。こんなムービー、また4部がきても随所で見たいですよね。

いっそ風花雪月みたいに一枚絵だけでもいいから、要所で差し込んでくれないかしら。

それだけでも雰囲気作りってぜんぜん違ってくるもんなー。