FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖魔ガチャ! 予告きた! ジスト隊長!!

f:id:kirby-ex:20191105161752p:image

聖魔ガチャの予告がきましたー! 今日だったか!

ぼくは寝てたので見逃してました。怠惰ですね。また夜にはお仕事あるので逝ってきます(●´ω`●)

 

ず〜〜〜っと待ってたジスト隊長っ!

マリカちゃんと並べて比翼ごっこじゃー。たのしみ!!!

イラストはスエカネクミコ先生じゃー! やばいやばいカッコいい!!

スエカネ先生のイラストで一番好きかもしれん。それくらいジスト隊長とハマってるー!

 

恋敵ともいえるテティスさんも来てました。がんばれマリカちゃん負けるなマリカちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20191105162047p:image

スキルは目新しいものはなさそうです。

……が、マリカちゃんと同じ「歩行の鼓動」を引っ提げてきたのは分かってるなー! 運営さん!

「火薙ぎの斧」も今回初登場ですね。何年越しの回収なんだよー!

バトルアニメ見ましたが、やっぱり火薙ぎ独特の暗黒オーラは斧に映えますよね……カッコいい。

デビルアクスって火薙斧のことじゃないですかね……

 

火薙ぎを活かすってことは、斧版のソレイユちゃんみたいな性能してくるのかしら。

 

f:id:kirby-ex:20191105162444p:image

歩行の最新世代だし、攻撃60は軽々超えてきそうですよね。あ、でも無凸の比翼ヘクトルさんが攻撃60くらいだったから、さすがにそこまでないかも……?

もはやどれだけ引き上げてくるのか想像できねぇ……インフレに付いていけてないぃ。

 

速さはスキル「飛燕の一撃4」で補えるからそこそこ止まりで、守備がめちゃめちゃ高かったりするのかな。

魔防もある程度あれば「見切り反撃」の候補に躍り出るかもしれませんね。

ニケさまがいくつあっても足りないわ。

 

f:id:kirby-ex:20191105162811p:image

目玉はやっぱり比翼英雄!

今回はエフラムくんとリオンさまです。

 

f:id:kirby-ex:20191105162941j:image

イラストは山田孝太郎先生! ワダ先生や北千里先生と同じくらいFEHで描きまくってて、もうほんとお疲れ様です。今回も良い仕事です。

 

ツイッターでも仰ってますが、若き日の2人らしいですよ。ちんまくて可愛い。

 

f:id:kirby-ex:20191105163251p:image

この被弾絵めちゃめちゃ好きー!

中合わせでニヒルに笑うエフラムくん、良い男すぎる……カッコいい。

やっぱりヘクトルさん&エフラムくんといえば被弾絵の戦狂いな感じがいいんだよなー。こいつら戦闘民族かよみたいな。

 

聖魔ファンにとっては2人の共闘が見られる、贅沢な一枚絵……

これがイラストの中に落とし込んであるのはもはやアレじゃないでしょうか。神……? 神なの??

 

伝承エフラムくんのクラスチェンジ姿も素敵だけど、やっぱりぼくが一番馴染み深いのは通常衣装。

この姿でやって来てくれるのはアレですよねもはや。神……? 神なの????

 

 

あ、ちなみに比翼だけあって期間限定。恒常では出ないそうです。で、ですよねー……知ってた。

それならエフラムくん、「剛剣4」は置いてきてほしかったですよね。

 

f:id:kirby-ex:20191105164302p:image

なぜ期間限定でしかも初登場スキルまで持ってきてしまったんだ……! わかってるのかオイっ!

 

今回の見どころは、剛剣4が騎馬や飛行に継承できるかどうかですね。

場合によったらまたラインハルトさまが強く美しくなってしまう。

いや鬼神の一撃ないラインハルトさまがどれだけ強いのかわからんけども。