FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あなた渋谷のハロウィンにいませんでした?

f:id:kirby-ex:20191016202103p:image

よく駅前で、泥酔してダル絡みしたりする系のおねーさんだっ!

ひ、人違いですぅー!

 

というわけで、ハロウィンカゲロウさんいただきました。

いただきましたというか、めっちゃオーブ溶かして狙ってゲットしたというか。

 

「伝承ガチャまで温存するぜ!」って意気込んでた数日前のぼくはどこへ行った。返して……あの頃の情熱をカエシテ………

 

f:id:kirby-ex:20191016202800p:image

わりと個体値いい感じじゃない??

速さ捨てて魔防に振ってるのは重装の理想形なのでは!?

 

ハロウィンカゲロウさんがなんで欲しかったかというと、暗器重装かつ攻撃隊形持ちというのがすごく貴重だったからです!

今年のハロウィンはみんな痒いところに手が届かないキャラが多いというか、

ぶっちゃけスキルが未完の子が多すぎるっ!

それに比べて去年のハロウィンでは「スキルが最初から完成された重装」ばかりだったのですぐに使えちゃうのが嬉しいですよね。

これで攻撃隊形はあとで引いてください、とかだったらぼくは手を出していなかっただろう……っ! いくらカゲロウさんが良いキャラとはいえ……

けけけけ、けしておっぱい大きいのに釣られたわけじゃないからねっ! 勘違いしないでヨネっ!

 

今回の戦禍だととくにボーナスキャラにはなってませんが、わりと面白い活躍をしてくれてます。

やっぱり攻めるのも楽チン、反撃も痛くない……と良いこと尽くし。

地味にキャンセル効果の果汁ボトルもいい仕事してくれるんですよね(●´ω`●)

 

そのうち粛清の暗器をつけて改造してみたいなとか、思ったりしてます。

相手依存の武器だからどうかなー? ぼくが使うには難しいかしら??

 

 

▼ 通常カゲロウさんも強いよね

 

f:id:kirby-ex:20191018015704p:image

カゲロウさんといえば、歩行バージョンもめちゃんこ強いですよね。

攻撃↑個体さえ選んでおけばけっこうお仕事してくれます。

ぼくはカゲロウさんと初期からのお付き合いなので思い入れあって錬成してあげたんですが、たまーに縛鎖とかで役立ってくれます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

歩行特効なくなっても強いぜ!

 

f:id:kirby-ex:20191018020003p:image

で、こちらはカゲロウさんのよしみで錬成してあげた、カレシさんです。誰がカレシやねん。

 

星4+10で使ってます! 強いかどうかは今のとこよくわかってない……!

サイゾウさんを投入するのは主に格下相手なので、まぁそりゃ順当にいけば勝てるよね、という。

でも錬成効果だけ見れば「弱化版・強化増幅」なのでかなり強いはず。全ステ+7されたら強いよっ!

思わず「見切り反撃」付けたくなっちゃう。

くっ! ニケさまがあと数人いれば……!

(でも遠距離反撃が無駄になっちゃうから、できれば2距離には貢ぎたくないよね……)