FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神々の遊び場

f:id:kirby-ex:20191012134035j:image

触れようか触れまいかさんざん悩んでたのですが…………

 

ツイッターでFEH FEサイファ絵師さんたちによる二次創作合戦が面白すぎる。

 

 

1番交流が盛んなのが、ミヤジマハル先生と添田一平先生!

↑でも風花雪月ネタでミヤジマハル先生が遊んでらっしゃるところに……

 

f:id:kirby-ex:20191012134308j:image

添田先生がどーんっ!

炎帝陛下をなんだと思ってるんだ……っ!! めちゃめちゃ笑っちゃったじゃないかこのやろー。

 

絵師さんって言ってもお仕事で受けてるだけなんでしょ、って思われることも多いかもしれませんが、こうしてFEHを超えて風花雪月とかのシリーズでも二次創作してらっしゃるのって、すごく素敵なことですよね。ファン冥利に尽きますっ!

 

とくに添田先生なんかは今でも覚えてんですが、アーダンさんの2次創作をツイッターで挙げた瞬間、国内外問わず爆発的に拡散されてたのを覚えています。

それから添田先生もFE熱に火がついてくださったらしく、日夜ツイッターで精力的に応援してくださってるのを見かけます。うれしい。

やはり今や時代はSNS………先生方の肩にFEHの命運が握られてるといっても過言ではないですからね。

先生………いや、師っ! 一生ついていくぜ……!

 

 

▼ 神々の遊び場欲張りセット

 

せっかくなので添田先生が普段遊んでらっしゃる「#IppeiFE」というハッシュタグから素敵な作品をご紹介。

 

f:id:kirby-ex:20191012135223j:image

f:id:kirby-ex:20191012135231j:image

し、死神騎士さんんんんん〜〜〜〜!

闇魔法試験パスは定番ネットネタですけど、やっぱり先生方もご存知なんですね。

 

f:id:kirby-ex:20191012135558j:image

たぶんこのタグの中で最も多くの公式絵師さんが参加されたやつ。

 

f:id:kirby-ex:20191012135638j:image

セネリオくん!

やっぱりミヤジマハルさんといえばこれだよなぁ!

 

f:id:kirby-ex:20191012135703j:image

ナーシェンさまー!

って、山田先生!!? なにしてはるんですか!

 

f:id:kirby-ex:20191012135820j:image

かわすみ先生のフレンちゃ!!! ま!!

やばいな……かわすみ先生、ぜんぜんアリだな……

ぜひとも次回のガチャで描き下ろしお願いいたします。

 

f:id:kirby-ex:20191012135730j:image

ホマ蔵先生wwwwwww

オリヴァーさんは、ずるい。ずるいですよ。

何させてもおもろいやん。FE2次創作ではジョーカー的存在。どんなネタに対しても対応できる。

しかしまさか、こんなにいろんな先生が乗っかってくるとは思わなかった……ここが神絵師たちの遊び場ですか?

 

f:id:kirby-ex:20191012140501j:image

遊んでばっかりだと思った? 残念! クソカッコいい絵もあるのでした!

これは添田先生の激シブ壮年ヘクトルさん。

やばい!! めっちゃかっこいい!!!

なんだこのCV若本さんみたいな風貌の将軍は!! うちの兵舎にこい!!

 

f:id:kirby-ex:20191012140855j:image

ミヤジマハル先生もちまっこいフェリクスくんとか、

 

f:id:kirby-ex:20191012140924j:image

眼鏡のベレトてんてーとかね。描いてくださってますよ。

やだーーーこのてんてー、超イケメンさんや!!

やっぱりミヤジマハル先生の描かれる男キャラはめちゃめちゃ美形だぜ……じゅるり。おっとヨダレが。

 

ところでミヤジマハル先生って、「ミヤジマ・ハル」なのか「ミヤジ・マハル」なのかどっちなんでしょうね。

もし「ミヤジ・マハル」だったらタージマハルみたいだな………(=゚ω゚)

 

f:id:kirby-ex:20191012141433j:image

そしてみんなが忘れた頃にイジられるクロードくん。

発売前はあんなにパッケージ逆さま現象で盛り上がってたのに、クロードくんの人柄が認知されるや否や急速にイジられることなくなりましたよね。

なんかこの前英雄たちの日常4コマでイジられてた気がするけど。

 

f:id:kirby-ex:20191012141655j:image

ぼくちょっと声を大にして言っていいですか?

5年後ディミトリくんが来るなら、絶対添田先生の絵で見たいんですよっ!!!

FEHさん、おねがいしますよっ!

 

ディミトリくんみたいな細面な子が添田先生の画風に合うのかな〜? なんて思ってました。以前は。

 

f:id:kirby-ex:20191012142253j:image

でも↑これ見てください。殿下の貫禄ある見た目とベストマッチすぎませんか?? 添田先生ディミトリくん、めっちゃイイよ……素敵だ………

こーゆー落武者みたいな感じのキャラ描かせるなら添田先生が真っ先に候補に挙がるよね。いいよね……

山田章博先生もそうだけど、こんな画風の絵師さんは貴重だ。

 

 

ここに挙げたのはほんの一握りにすぎないので、ぜひぜひツイッターで見てみてね!

添田先生のFE愛が伝わってきてすごくほっこりするよ。