FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

比翼英雄ときいて真っ先に実装されそうだと思ったもの

f:id:kirby-ex:20191005055403p:image

ぼくは「リンちゃんwithマーク軍師」!

 

というのも、マーク軍師は戦闘ユニットじゃないので、もう出るとすれば超英雄でなんちゃって武器を持ってくるか、誰かの背後霊になるしかないとずっとずっと思ってたんですよね。

そして! マーク軍師が相棒に選ぶなら、そりゃもうリンちゃんしかない! それっきゃない!!

 

リンちゃんも軍師のことを「相棒」と呼ぶくらいの仲ですし。

なによりこれだけ「マークどこ……」「あなたマークなの……?」って何かに取り憑かれてるようにFEH世界でエクラくんのこと呼ぶもんだからさ……

頑なにマーク扱いしてくるリンちゃん、まじコワイ。

そろそろ本物のマークとペア組ませてあげて……たのむ……

リンちゃんをそろそろ解放したってくれ……っ!

 

 

もしも比翼英雄としてマーク軍師がくるなら「計略」みたいな感じでマップダメージなりステータスアップなり、いろいろ効果も考えられそう。

わりと無難だと思ったんですが、いかがでしょ!(突然のプレゼン)

 

 

ほかにはアルフォンスくん&リーヴくんとかもいいですよね。

ちょうど今がアツイよね。ストーリーの進行的に。

 

f:id:kirby-ex:20191005061942j:image

あとは最近出たばっかりだけど、ラインハルトさまとイシュタルさまとか。鉄板だー。

サイファの山田先生の絵が良すぎてですね……もう比翼で出るならこのイメージで再生されてしまう……このイメージを超えることはできるのだろうか……

 

f:id:kirby-ex:20191005062045j:image

ベレト先生とソティスさまもなかなか!

北千里先生のサイファ絵ですが、これやっばいですよね。こんなんで実装されたら理想的すぎる。

てんてーの色気ありすぎてどーしよう。惚れちゃう。

ところで北千里先生はいつのまに背後霊描くイラストレーターさんみたいになってるんだ……??? 総選挙ミカヤさんが去来する。

 

f:id:kirby-ex:20191005062323j:image

あとはもう、ぶっちゃけ近年の作品なら誰でも当てはまる気がします!

ダブルで普通に実装されてますしね! 過去作でも支援あるキャラなら無限に作れますやん。

個人的には、↑サイファ絵のクロムさま&エメリナさまみたいに、原作だと通常戦えないキャラとかを比翼にすることで無理やり使えるようにしてほしいなって。

だって単独で戦える子なら、単独で実装してあげて……!ってなっちゃう。

 

 

じゃあやっぱり、マーク軍師とか、輸送隊・マリナスさんみたいな特殊なキャラになってくるのかな……?

いやマリナスさんとか誰と組むねんっ!

ロイくんとかなら、まぁ参謀的な立場だからなんとか……?? く、苦しい……我ながら……!