FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フェーちゃんねる! 今月はめちゃくちゃハロウィン推してきましたね

フェーちゃんねるでいろいろ一気に追加されるみたい!

まさか3部が終わろうかという時に、新しい要素が現れるとは思わなかったぜよ。

 

気になる点をピックアップしてみたよ!

 

 

▼ 「比翼英雄」追加! ……って、なんじゃそりゃ!?

 

f:id:kirby-ex:20191005045219p:image

新ガチャじゃー! すっかり恒例となったハロウィンガチャじゃあーい! とりゃぁー!

 

今回はすごく豪華。一挙に5人ピックアップです。う、うれしくねぇー_:(´ཀ`」 ∠):

なんでそんなコトするの……? 悪魔の仮装のつもりなの??

っていうことではなく、今回から新しい試みとして「比翼英雄」なるものが追加されるから、みたいです。

 

 

f:id:kirby-ex:20191005045651p:image

これが比翼英雄だっ!!

なんかすごく既視感! 総選挙ガチャとかにいませんでした……??

ほらあの、薄っすらユンヌちゃん映り込んでたミカヤさん的な。

 

f:id:kirby-ex:20191005045819j:image

今回の比翼ヘクトルさん、リリーナちゃんを抱っこして登場です。

SDキャラもこんなことに。あらかわいい。

これはあれかな。武器を持ち替えたらリリーナさんじゃなくて剣を抱っこすることになるのかな。魔王さまを武器扱いするんじゃない。

 

f:id:kirby-ex:20191005050038j:image

この2人1組ヘクトルさんは、なんと好きなタイミングでマップの敵さんに20ダメージをバラまけるそうです。

20ダメージってけっこうじゃない!? つっよ!!

 

さすがは魔王さま……こんな幼少期からフォルブレイズを使うとは……恐るべしです。

おかしいな。フォルブレイズってこんな射程広かったですっけ……? サンダーストームじゃねーんだぞ。

 

これは大英雄とかってよりは、増援のない、かつボーナスキャラで戦わないといけないところで闘技場や神竜の花マップで真価を発揮しそうですね。

飛空城でも使えるとは思いますが、杖キャラが相手のほうにいると予想外の動きをされて逆に大変かも……?

 

ともあれ、一度は使用感を確かめてみたいですよね。

くっ……! でもラインハルトさまのせいでぼくは迂闊に手を出せない……! お、オーブの貯蓄がもう……

 

f:id:kirby-ex:20191005051125j:image

あ、そうそう。

ついにフルボイス会話とかも実装されたみたいです。

比翼専用の支援会話みたいなものだとか。

 

f:id:kirby-ex:20191005051254j:image

おわあぁ〜〜〜! へ、ヘクトルさんが……

 

f:id:kirby-ex:20191005051232j:image

リリーナちゃんが……! 2人で喋ってる〜〜〜!!

ぐわああああ欲しいっ!!

こんなの一番見たかったやつじゃないですかー!

風花雪月やってて「ついにフルボイス支援会話が!!」とかって感動してた矢先に。

 

想いを集めてのフルボイスが総選挙のタイミングで一度だけやってましたけど、まさかゲーム内でも仕掛けてくるとは……FEH、やりおる……

 

f:id:kirby-ex:20191005051619p:image

そういえばこのリリーナちゃん、ワダサチコ先生のツイッターによると「リリーニャって呼んでる」らしいです。

皆さんもぜひリリーニャちゃんと呼んであげてください。これがハロウィン獣ユニットですか。

 

f:id:kirby-ex:20191005051825p:image

ちなみに、ガチャの他の子たちもご紹介。

聖魔よりラーチェルさま!

なんか別のゲームみたいな服装してる! テイルズかよっ!

 

f:id:kirby-ex:20191005051940p:image

で、その従者のドズラさん! ドズにゃ〜ん。

こちらはフェーちゃんも触れてたけど、どうもフランケンシュタインっぽい。

「このツギハギは……」「実験されちゃったんでしょうか?」みたいなことから察するに。

……ドズラさんは分かる。で、ラーチェルさまはそれ、何のコスプレなんだ……???  科学者……ってことなの……????

 

第一印象はだとラーチェルさまのSDがぬるぬる動いてて可愛かったですね。

武器を手で遊んでるのは、あれ汎用武器とかでもああなるのかしら。試してみたい……

 

f:id:kirby-ex:20191005052318p:image

f:id:kirby-ex:20191005052434p:image

蒼炎からはヨファくんとイレースさんです。

このへんはぼく初見なのでわかんないからざっくりと。どっちも武器かわいい!! もうそこ一番に見ちゃいますよね、かわいい。

どちらも他の子に移植したいぐらい可愛らしい武器です。

頼むから汎用武器にしてくれないかなー。専用武器だと困るんだよ……伝承リンちゃんにヨファくんの弓あげたいよう。

 

 

▼ 収穫祭絡み! 畑と料理が登場!

 

f:id:kirby-ex:20191005052711j:image

飛空城の休日にもアップデートがある模様です。

畑したり料理したりできるんですって。わーぉ、風花雪月っぽい。

 

もらえるのは花だったり、羽だったり。でも2週間ほったらかしたら腐るとかいう、なかなかシビアなミニイベントです。

 

動画内でめちゃくちゃ切りまくってるシャロンちゃんで笑っちゃいました。

ザシュ! ザシュ!じゃないよ。訓練じゃないんだから。

新たにシャロンちゃんは「パンプキンタルト」という必殺技を手に入れた……!

 

いや、わりとハロウィン超英雄とかで汎用奥義として実装するの、アリだと思うんですけど……料理名のお遊び奥義。

ツイッターとかで情報交換するとき「うちのアルフォンスくん、鬼神ケーキナイフパンプキンタルトで使ってるけどマジ強いわー」「天空よりやっぱり時代はタルトかなー」とかね、言ってみたい。もはや何のゲームやねん。

 

 

あとは「偶像の天楼」という新イベントもできるそうで。

持ってないキャラを育成して遊べるよ! っていうライト層向けのイベントになりそうな予感。

要するにクイズマップをもうちょっと踏み込んで「知らないキャラや持ってないスキルをお試しできる場」なんじゃないかと。コンセプト的には。

 

こればっかりは実際にやってみてからのお楽しみ! ってことですね。

けっこう巨影討滅戦とかも、始まったばかりだとよくわからないけど、徐々に改善されていって楽しむ工夫がされてると思うので。

長い目で付き合っていこうかなと思っております(●´ω`●)

 

もともとFEHってそーゆー風に組み上がってきたもんね。