FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

オーブの値上げ、始めました

10月ですね! 10月といえば……?

そう、税率アップです!夢の10%だ、わぁーい。なんも嬉しくないわ。

 

ということで、FEHも以前から告知のあったとおり、税率変更での価格変更がなされるそうです。

価格変更ってぼんやりふんわり言ってるけど、要するに値上げしますってことですね。

いやん。消費者的にはちっとも嬉しくないん。いやんばかん。ほんとやめて。

 

f:id:kirby-ex:20191002123054j:image

こちらが価格表となっております。

いちおう、値段が一律アップしたので、そこの補填といいますかなんといいますか。セット販売でのオマケが1〜3個ほど増えたりしてるみたいです。

200円アップしたら3個オマケが増えちゃう! やだお得! そんなわけあるかい。

 

供給量に限りがあるわけでもないんですから、消費経済っぽい目線だともう少しオーブの単価って下がってもおかしくないはずなのに……

あれか、需要が少ないから単価が上がるのか。でもブランドものとかは需要が高くても単価上がったりしますよね。

あれ納得いかないよね。いやいや、需要あってもなくても結局値段上がるんかーい。みたいな。

 

劇的に安くしてくれーとか、そんなことは言いません。せめてあと1000円くらいお値段下げていただけないものでしょうか……

 

一時期、アズールレーンってソシャゲが「日本の課金単価よりもずっと安い! あと確率も高いよ!」ってことで話題になったことありましたよね。なつかしい。

あれ、今ではどーなってるんでしょうかね。あんまりソシャゲ界に影響与えてないから、なんだかんだリリース直後よりも単価上がってたりするんでしょうか。新規参入にありがちなやつー。初期だけお得でじりじりと大手と価格の帳尻を合わせていくやつー。

 

やめましょう。よく知らない界隈のこと憶測で語るの。

どこからともなく背中刺されちゃう。

 

 

ぼくも値上げするんだったら先月のうちにオーブ買い足しておけばよかったなーと思いつつ。

まぁしばらく課金する機会ないだろうと。なんかそんな感じでおります(●´ω`●)

いやわかんないぞ……! ハロウィンになってめちゃめちゃ欲しいキャラが実装されるかも、しれない……!!

ちょうど去年のハロウィンワユちゃんがそうだったように……!

 

(でもハロウィンワユちゃんは、その後の伝承ガチャでわらわらと引けてしまったので困ったことになっちゃったな……)