FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新説・食べるところに困るすり抜け星5

f:id:kirby-ex:20190929055100p:image

おあがりよっ!

……ど、どこを!?

 

こちらのカンナちゃん、どこからやってきたと思います??

今開催中の「鬼神の構え」ガチャ? ノンノンっ!

答えは「絢爛たる舞踏祭」ガチャでした〜〜!

ラインハルトさん狙いのすり抜けですことよ。

 

f:id:kirby-ex:20190929055252p:image

こちらのジークベルトくんもな!

初のカンナちゃんに、初のジークベルトくんです。嬉しいんだけどあんまり嬉しくない。

もはや「攻撃の指揮」も欲しい子には行き届いてるし、「鬼神の構え」に至ってはどこで使うんや……

自前で持ってるドルカスさんですら手放したぞ……今あの子はね、「相性激化」を持ってます。にこにこしながら青魔を狩ってるよ。

 

冷静に考えたら魔道士さん、トマホークとか投げられたら即死ですよね。

HPがどーのこーの言う話じゃない。死んでしまいます。

FEの世界はね……残酷なの。

 

 

まじめに、最近の星5は滅多にすり抜けても困らなくなったとは思うんですが、上に挙げた2人はその滅多の枠ですね!

みんなスキルを3種類持ってきてくれたりとか、ふつうに使ってた強いとかあると思うんですが、この子たちはなかなか。

 

どうせならあと一人くらい、食べるところに困る子こないかな。

困る星5限定トップ3! みたいな感じで紹介したい……!

 

ぱっと思いつくのはリュシオンくんとかですかね。まぁあの子は星5限定じゃないからちょっと訳が違うけれど。

 

f:id:kirby-ex:20190929060046p:image

……今さらながら、作ったぜ(●´ω`●)

リュシオンくん星4の10凸。

 

 羽を使っておひとり様覚醒しまして、それを星4に重ねた感じですね。

なんだかんだ、リアーネちゃんとリュシオンくんは獣パーティーの要だからね。作るのが遅すぎたくらいである。

これでネサラさんやレテさんと組ませて暴れてもらうのさー。回復兼任踊り子は、強い。