FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

サイファのような絵ってこっちには実装されないのかな

f:id:kirby-ex:20190929041837p:image

FEサイファの新弾でセライナさまが実装されちゃうらしいです。

う……うらやましいっ!!!

 

セライナさまといえば「この人、敵陣営だけど思うところあって味方になってくれる人だ!!」って思いきや「私にも正義はあるが忠義を貫く」ってどうあがいても仲間になってくれなかった、カッコいいけど不憫な御方。

そこはFEH時空では仲間にできちゃったりするとさ、とってもステキじゃないですか??

もうこればっかりは全シリーズの敵将に当てはまるコトなんですけども。

 

だからっ! 頼むぅー! セライナ将軍をこっちに実装してぇー! 300円あげるからっ!

 

話は変わりまして。

サイファみたいに、背景付き? というんですか。

いわゆるカードゲームみたいなあーゆーイラストって、FEHだと実装されないもんなんですかね。

 

ソシャゲの運命で星5が最高レアリティかと思いきや、その上……星6みたいなものが出てくるのは避けられないことだと思うんです。

でもFEHのノリでそれをやってしまったら、大事になっちゃう。だって星5で重ねちゃった10凸たちはどーしてくれるんじゃいっ。てクレームががが。恐ろしいことだ……

 

じゃあ星5の上位版みたいなものを出すとしたら……?

もうそれは「美麗背景付きで思わず欲しくなっちゃうようなイラスト」みたいなもので差別化するとかさ。

そーゆーことになってくるんじゃないかしら。

 

なにい? FEHだと動くモーションあるからボツですってぇ??

そ、それは、うぅ〜〜ん。なんか背景だけ透過させてすんごいカッチョいいエフェクト入れたりしたらいいんでない??

だめだ。折衷案がふわっとしすぎている。

やっぱり深夜のテンションにまかせて好き勝手言うもんじゃないですね。

今完成されてるシステムを弄るって、難しい……っ!

 

f:id:kirby-ex:20190929043034p:image

それはそれとして、このクロードくんめっちゃ欲しいです。FEHにください(強欲)

イヅカ先生のクロードくんが見られるなんて思わないじゃん!? イケメンすぎるじゃん!?

 

サイファには本格的に風花雪月キャラたちが登場して大暴れしてるそうですね。

学生時代はもちろん、もうとっくに5年後バージョンも実装されてるとか。やばい。時の流れが早すぎる。

 

あ、ちなみに金鹿ルート。

ぼくも無事にクリアいたしました。

また別枠をとってちゃんとした感想というか、だらだらおしゃべりする場を設けようかと思っております。

このブログはなんといってもチラシの裏みたいなもんだからよう! 好き勝手語ってやるぜー! ふはは。