FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

想いを集めてが面白すぎるんですけどどーしたらいいですか

f:id:kirby-ex:20190922073748p:image

今回の紋章勢想いを集めてが面白すぎる……

たんにぼくが紋章好きっていうのもあるんだけど、それでも面白い……なんだこれは。

 

シリウスさんが唯一のツッコミ役に見せかけてぜんぜんツッコミに欠けてるあたりもポイント高いですね。

シリウスさん、存在がもうボケみたいなトコあるから……

ただただシュールな「それ以上ツッコんではいけない……!」ってネタが展開されておる(●´ω`●)

 

 

今回で取り扱ってるネタ。

 

f:id:kirby-ex:20190922074245p:image

① アルフォンスくんがシリウスさんに「なんで仮面付けてんの?」ってマジレスしてくる。

やめろっ、それ以上はいけないっ!

 

 

f:id:kirby-ex:20190922074404p:image

② フィーナちゃんが「踊り子に踊りをかければ無限に踊り狂えるのでは??」ってシステムのタヴーに言及しだす。

やめろっ! それ以上は……!

 

 

f:id:kirby-ex:20190922074546p:image

③ フィーナちゃんが、新キャラとして参入しても「このままだとただの有象無象として干されるわよ」ってメタ発言しだす。

言いやがった……! ついにメタいことをっ、言いやがった……!!

 

f:id:kirby-ex:20190922074830p:image

「大陸一の弓使い」ジョルジュ

あ、うん、いいよ。……そういえばジョルジュくん、実装されてたね……

あまりにも存在感がないから、うん……

 

ちなみに豆知識だぜ! 今回フィーナちゃんのイラスト担当したまよ先生はジョルジュくんと同じ絵師さんなんだぜっ!

レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分だぜ!! みたいなノリで言うな。

 

まよ先生のツイッターではこんなことを仰ってますね。

先生、紋章好きだったんだ……! そうか、思い返せば担当イラストも紋章ばっかり……! おおぉ……!!

 

フィーナちゃんは今までとイラストの塗りも違うように見えるし、髪型やポーズなど細部にもこだわりが詰まってて、ほんとに先生の思い入れが籠ってるなぁ、と感じたのでした。

春パオラさんとか花婿マルスさまとか、そのへんと比べてもだいぶ画風が違いますよね。たぶん、顔の描き方も少し変えてるのかな……?

これぞまよ先生! って顔の描き方じゃなかったから、実は初見でまよ先生が描かれてると思わなかったんだぜ。けっこう印象って変わるもんだなぁー。