FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

神軍師クリス……いったい何者なんだ……

f:id:kirby-ex:20190921165653p:image

思いを集めてでノルンちゃんの口から、クリスの名前が……!!!

ノルン……おまえ、その名を知っているのか……!?

 

f:id:kirby-ex:20190929054042j:image

なんと英雄紹介にも! 載ってます……!

おまえ……消されたわけじゃ……なかったんだな……!

 

f:id:kirby-ex:20190929054226j:image

ちなみに影の英雄ことクリスくんちゃんは右の子です。

なぜだろう……物凄い蛮族みたいに見える。たぶんマントのもふもふのせい。

その理屈だとベルクト様も蛮族になってしまうがな。

 

 

そういえばノルンちゃんはクリスくんちゃんと幼馴染なんでしたっけ。

ひょっとしてノルンちゃん繋がりで、kaya8先生描き下ろしのクリスちゃんとか実装されたり……し、しませんかね……? どきどき。

伝承英雄とかでどうかひとつ。いかがでしょ。

 

あっ、でもクリスは歴史から抹消された英雄なんですよね……伝承英雄と呼ぶにはなかなかムリがあるか!?

お、おのれ! 英雄王マルス様め! 余計なことを……!

 

あ、でもノルンちゃんとかは実際にクリスの名前を出してるわけだし、別に名前が完全に消えてるわけでもないんですよね。

誰かしらが語り継いでたら、おとぎ話程度に名前が残っててもおかしくないかもしれない……!

 

そう、英雄王マルス様のそばには、歴史書には名前がない英雄がいましたーーーー

かの者は神軍師として、英雄王のそばで様々な策を使ったと言いますーーーー

ある時は剃毛し、ある時は神竜チキの髪飾りを奪って登場し……それはそれは英雄王を驚かせたと言いますーーーー

 

クリス「マルス様。私のことは歴史に名を残さないようお願いしたはず……なぜ伝承として語り継がれて………???」

マルス「………(い、言えない……っ! いろいろ脚色してクリスのことを面白おかしく吹聴してたなんて、言えない……っ!)」

 

クリス実装は、きっとマルス様の悪戯心の結果です。きっと。

いいのかクリス、そんなんで。