FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

バヌトゥきたきたきたきたきたきたた

f:id:kirby-ex:20190917214339p:image

黒竜紋章の謎から新英雄きたあああああああぁぁぁうわああああいっ!!

待ちに待った紋章のターンが来たぜ! しかもメンツ的には「新」のほうじゃなくて純正っぽいのもポイント高いですね(●´ω`●)

 

実はユリアちゃんの実装時に、声優・佐倉綾音さんってなってたので

「これは同声優のミネルバさまバージョン違い来るのでは???」って思ってた次第です。ハイ。

予想は外れちゃったけど、何はともあれ! おめでとーございます٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

▼ バヌトゥさんが早速界隈で話題に!

 

f:id:kirby-ex:20190917214719p:image

やっぱり微課金の皆さまにとって、一番注目度が高いのはバヌトゥさんですよね。

なんたって、星3から排出!!

これは大きいですよっ!

 

大変失礼ながら、ビジュアル的にガチャとして扱いが大変難しいであろう、バヌトゥさん。

おじーちゃんですし。画面映えがなかなかね……

そうっ、映えがね!! あんたバエって言いたいだけやないかーい。

 

「実装しても商売に繋がらないのでは??」

「ほかに実装するべき人がいるだろってユーザーから叩かれるだけでは???」

 

たぶん、このくらいのことは運営さんなら分かっているはずですので……

かなり難儀したであろうことが想像に難くなく。

いやホントに、難しい決断をよくぞ、よくぞやってくださいました。ありがたいことですm(._.)m

 

当然賛否はあると思うんですけど、ぼくは賛辞を送りたいです。

 

これでまた、羽を使って凸したい人が増えてしまったぞう。どーしてくれるんですか。

習慣化して、とはなかなか言えないけれど、スズカゼさんみたいにちょっとした気まぐれでまたこーゆーサプライズをしてくれたら嬉しいです。

 

 

▼ フィーナさんにレイピアってまじ???

 

f:id:kirby-ex:20190917215343j:image

FEに触れたことがある方ならもはやド定番。

……なのに、このかたさっぱり実装される気配のなかった「レイピア」さん! レイピアさんじゃないですかー! お久しぶり!!

 

マルス様をはじめ、多くの主人公たちの初期装備だっただけに、いったい誰が真っ先に持ってくるのか……

やはりここは元祖主人公のメンツを立てるため、マルス様にみんな譲るのかしら……?

っていうかそこは年長者が一番に持ってきてくれないと、後輩たちが手を出しづらいとゆーか。

みたいな縦社会的なことを考えたりしておりました。

この手を出しづらい空気を、フィーナさんが破ってくれたーーー!

さすがフィーナさんっ! 空気読めない女ー!(素直に褒めろ)

 

フィーナさんといえばぼくも無意味にレベル上げて遊んでました。なつかしいなー。

フィーナさんとかマルスさまとか、あんまり力入れなくていい所についついレベル上げしちゃうの、FEあるあるですよね。えっ、ない?

 

 

あと、このフィーナさんの声優さん、なかなかパンチある名前していらっしゃる!

 

 

▼ 仮面以外イラストほぼ変わらねーじゃねーか問題

 

f:id:kirby-ex:20190917220117p:image

シリウス……いったい何ミュなんだ……

 

元祖仮面キャラさん、ちーっす!

 

ぼくが今、風花雪月で炎帝の正体にびっくりしてたり、覚醒で仮面マルスちゃんの正体にびっくりしてるのは、カミュさんに大きな大きな責任があると思うの。

ぼくの中でもう「仮面キャラ=素性がバレバレ」っていうイメージ植え付けられてるから。カミュさ………シリウスさんに。

 

しかしシリウスさん、仮面のパーツ以外はまるでカミュさんと遜色ないですね。

このイラスト出されて「カミュです」って言われても「そっかー。この姿で実装されてるのかー」って信じるレベルである。

 

これまた強そうな武器を持ってきて。早く使ってみたいです。

うちに来い。

 

 

▼ みナギってきた。

 

f:id:kirby-ex:20190917220728p:image

ナギさま!!!

 

わりとナギさまの実装濃厚とされてきてたけど、やっぱりでしたか!

これは封印の時みたいな、イドゥンさん並みのオーラを漂わせていらっしゃる。

まちがいなく今回の目玉はナギさまですね!

 

f:id:kirby-ex:20190917220952p:image

もはや武器スキルがコラ画像みたいなやっつけ感。

ここまでオフェリアさん、伝承アルムくんを意識した武器スキルある???

特定の個人を狙い撃ちしすぎでしょーが!

 

総選挙アイクくんでオフェリアさんだけ生き残った、なんて言われてたのが嘘みたいですね。

ついでに「最強の受けキャラ!!」って言われてた闇カムイちゃんまで轢き逃げしていったの、さすがすぎる……

 

スルトさんメタで出てきたイドゥンさんしかり、今回のナギ様しかり。

竜は醜い…………やはり世界を竜に明け渡す。(カケラも人間が必要とされない世界やめろ)

 

 

▼ アストリアさんが大英雄になるってよ。

 

神器メリクル〜〜〜〜! なのかな?? そーなのかな??

 

あの濃いイケメンイメージの彼が登場するの、楽しみですね。

三種の神器が揃うと時がついに……!