FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

初期キャラの武器錬成遅いので独断と偏見でバンバン追加していくコーナー

総選挙キャラにもついに武器錬成の番が回ってきましたー!

って喜ぶのはまだ早いっ!

お忘れでしょうか。まだまだ第1部キャラに武器錬成が追加されていないというこの事実……!

まさか1年以上経って、総選挙キャラより前のキャラに追加されていないとは思ってなかったよ……(●´ω`●)

 

 

▼ 勝手にバンバン武器錬成プロデュースしちゃいます。

 

「このキャラにこんな錬成来ないかな??」

「今ならこんな錬成があっても許されるはず!」

なーんて、FEHやってる方なら一度は考えたことがある妄想。

それを今からやります。そーゆーコーナー企画です。な、なんだってー!?

 

モットーは「直感!」そして「爆速!」です。

 

なるべくいろんな子たちに武器錬成が行き渡るべく。

とにかくテンポよく追加していっちゃいますよ。バンバンいこー!

 

 

ヴィオールくん

 

f:id:kirby-ex:20190917042707j:image

無色の歩行弓! 初期の特務機関でお世話になる人も多かった…………と思いきや、いつのまにやらタクミくんに立場を乗っ取られちゃいましたね。

いの一番になんとかして彼を救ってあげたいっ!

 

せっかくだから最新スキル内蔵といきましょう! 景気良く!

「生命の護符」内蔵とかどうでしょう。

戦闘後に優雅に体力+10するサマは、さながら貴族的な午後のティータイム。PERFECT TEA TIME!

おまけにフェリシアさんの武器とかの「守備魔防低い方計算」まで無効にしてくれちゃいますよ!

 

相手が竜だとそうですね……………

即死……ですかね……(●´ω`●)

(ヴィオールくんの魔防耐久は10程度です。念のため)

 

 

▼ ゴードンくん

 

f:id:kirby-ex:20190917043425j:image

同じく歩行弓! 暗黒竜などでも初期からお世話になる彼。なんとかしてあげたい!

 

そうですね。こちらも最新の伝承英雄クラスのスキル内蔵といきましょう。よっ、太っ腹ー。

「未来を映す瞳」内蔵みたいなのでどうでしょう。

「移動補助スキルを使った時、再行動可能」みたいなやつ!

純正スキル「体当たり」を使ったあと、もう一度行動できますよ、ってコンセプトです。

 

f:id:kirby-ex:20190917043840j:image

ちなみにネタはハコ先生の4コマから拝借いたしました。

これさえあれば、ドーガさんをどつき続けられるッッ! 素敵ですね。

 

 

▼ マークスさま

 

f:id:kirby-ex:20190917044000j:image

最近になってホームガイドの報酬で配られた、元祖お助けキャラ。

原作での人気も高いらしい。ぼく未プレイだからわからんけど。

なんとか救ってあげましょう!

 

f:id:kirby-ex:20190917044113j:image

幼女といっしょに出撃した時「HP+5、攻撃守備速さ魔防+2」とかでどうでしょうか。

4コマの鈴華先生のマークスさまとヴェロニカちゃんの絡みが可愛かったので。絆の契り再現です。

なお、1週間インクが落ちなくなります。

 

f:id:kirby-ex:20190917044409j:image

ネタ的にはこのメモ貼りまくるのも再現してあげたかったのですが。こんなんどーやって再現せぇっちゅーねん。

 

 

▼ セシリアさん

 

f:id:kirby-ex:20190917044609j:image

こちらもお助け騎馬キャラでしたね。なつかしー。

ウルスラさん戦で助けられた方もいたはず。ぼくは育ってなかったからぜんぜんでしたけど。

あの頃の勇姿を取り戻してあげたいっ!

 

そうですね…………

………敵が重装かつ剣の時、即死する……とかですかね……………自分が…………

 

f:id:kirby-ex:20190917051335j:image

セシリアさん「つ、つよすぎる………」

 

 

ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね。

はい、気を取り直して次!

 

 

ホークアイさん

 

f:id:kirby-ex:20190917044919j:image

ナバタの里の守り神さん!

肉弾戦をパワーアップさせたいですよね!

敵が騎馬かつ魔法の時、「攻撃守備の大覚醒3」発動くらいにしておきましょうか!

魔法相手に守備を上げる意味とは……?

 

 

▼ リョウマさん

 

f:id:kirby-ex:20190917051628j:image

初期英雄祭の人!

もとから強いのでサービスしていただきましょう!

20ターン目以降、「奥義ダメージ+10」にしましょうか! 武士道精神ですからね!

伝承英雄リョウマさんもびっくりの厚待遇ですよっ!

 

 

▼ バーツさん

 

f:id:kirby-ex:20190917045501j:image

「HP50%以下の時、召喚師が脱皮する」

 

はい、次!

 

 

▼ セーラさん

 

f:id:kirby-ex:20190917045635j:image

支援相手が近くにいる時、気苦労が絶えない。相手の。

 

はい、次!

 

▼ ニニアンさん

 

f:id:kirby-ex:20190917045819j:image

敵が竜の時、竜特効+相性有利になる。

いったい何投票対戦なんだ………

 

 

▼ ファちゃん

 

敵が竜かつ踊り子の時、自身は竜特効を受ける。

 

f:id:kirby-ex:20190917050650p:image

いったい何投票対戦なんだ…………

 

 

以上です!

いやー、総勢10名もの英雄さんたちが救われましたね。よかったよかった。

さ、ぼくはファンの方に刺されないうちに退散しましょう! ……あ、あれ、背中に何か鋭利なものが……刺さって……? ……ゲフォッッ_:(´ཀ`」 ∠):

 

願わくば、初期キャラたちが早く救済されんことを(遺言)