FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あれ? ひょっとして今年、もう風花雪月の出番終わり??

f:id:kirby-ex:20190906113954j:image

 

そんなバナナ。

 

知ってる人は知っている。なんか昨日あたりに「次回の新キャラガチャではこのキャラが来るらしい!」みたいなネタバレじみた話が飛び交ってるみたいですよ。

あくまでも憶測での話みたいなので、ネタバレと言っていいのか微妙なラインなんですが……!

ご興味ある方は調べてみてください。

ここでは取り上げません(●´ω`●)

 

 

▼ ちょっとまって。例年どおりなら……

 

さてさて。少し前まで、ぼくは

「風花雪月! 新キャラどんどん追加くるぞー! お祭りじゃあー٩( 'ω' )و」

なーんてことを言ってはしゃいでおりました!

 

ところで、えっと、ちょっとまって。冷静になって考え直してみよう……

1年目、2年目という過去のデータを踏まえまして、もしも例年どおりに行くならば……

 

・9月中には第3部終了。(ストーリー13話まで)

・9月末からオリキャラガチャが開始。

・10月に総選挙番外編。

・11月に外伝ストーリー。

・12月に第4部開始。

 

と、なっておりますっ!

 

f:id:kirby-ex:20190906114007j:image

9月でストーリー終了……は、このまま順調にいけばそのとおりになりそうですね。

というのも現在、ストーリーは11話までで止まっております。

うち2回は、去年の2部の時は9月上旬と、下旬の2回に分けて開催されておりました。それで13話まで進んでエンディング、という感じですね。

 

今年は間に超英雄が挟んできておりますが、まぁまぁまぁ。舞踏祭ガチャが上旬、新ガチャが約2週間開催なので、中旬と下旬で消化する感じじゃないでしょうか。

もしかしたら10月にまで食い込むかも? 概ね例年どおりです。

 

 

そんでもって、第3部オリキャラガチャ!

これは実はそんなに枠がないかも。

リーヴくん、スラシルさん、グスタフお父さん、ヘンリエッテお母さん。このあたりですよね。

ヘル様は、ほぼほぼ確実に神階英雄として実装されるはず! 娘ちゃんのエイルちゃんがそーだったから。遺伝や!

 

1〜2回の間に開催するとして……10月と、あとは11月ごろでしょうか。

毎月新キャラは1ヶ月に1回のペースでなので、これでほぼほぼ枠は埋まっているのかな?

 

 

あっ、でも10月には総選挙番外編があります!

 

そして、なぜか去年は11月に差し込まれたif透魔ガチャ。この枠がどの作品になるか、ってトコですね! ここはフリー枠!

 

えーっと……

ここまで言ってしまえば、もうお判りかと思います。

そうです。9月と11月のフリー枠。このたった3回しか、もうチャンスがありません。

今年はこれでおしまいよー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

そんでもって内1回は、昨日あたりの界隈の予測だと「風花雪月ではない」んじゃないかと言われています。

じゃあもう、あと2回しかないじゃんっ! チャンスがっ!!!

 

これを全部風花雪月で埋めてくるか……? っていったら、ちょっとビミョーじゃありません……??

さすがにそこまでやったら他のシリーズファンの方からも「おいちょっと待てよ」となるでしょうし。

 

たぶん、よくて今年の風花雪月キャラ実装は1回じゃないかな〜と予想しておきます。

す、少ない……思ってたより断然……。゚(゚´Д`゚)゚。